うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析はドラゴンボールで例えるとしっくりくる!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/30(月)

血圧:172/95

体重:68.3Kg(前回終了時から5.3Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:64.1Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180730171847j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

63Kgの壁…!

透析患者は定期的に胸のレントゲンを撮って心臓が肥大してないかをチェックして、透析の具合と照らし合わせて今後の透析に反映していくんですが、今回のレントゲンと最近の透析の具合を見た結果、ドライウェイトを0.5Kg落とすことになりました!! 

透析界ではドライがキツくなるというやつです!

ドラゴンボールで例えるなら「精神と時の部屋」といったところでしょうか?

体に負荷をかけて追い込むという意味ではピッタリかと!
f:id:hobo-endo:20180730185501j:image

過去にも血圧が高いからという理由で63Kg以下にしてみようとチャレンジしたことがあったんですが、高かった血圧がスルスルと落ちていってブラックアウトだったんですが…。

さて、今回はどうなるかな〜??

透析=現代版界王拳ですよね〜笑
f:id:hobo-endo:20180730185811j:image

 

日曜日は飯能市でライブでした!

 

日曜日は飯能市のくらスタジオという会場で8月4日のサマーフェスの前夜祭ライブでした!

サマーフェスはまだまだチケット受けつけてます!4日の13時頃からの開演です!見に来て欲しいな〜!!

f:id:hobo-endo:20180730190157j:image

最近は路上ライブばかりだったんですが、やっぱり室内のライブは燃えますね〜!!

飯能市に何回か来てるうちにエピソードもいくつかあったので、お試しで話してみたら笑ってもらえたのでよかった〜!

やっぱりウケるかスベるかというドキドキからの開放感はたまらないです!!

 

当日は舞台監督としてUTATAMAをサポートするゆうへいさん!
f:id:hobo-endo:20180730191457j:image

 

謎の覆面シンガー「ウタタマシン」!
f:id:hobo-endo:20180730191610j:image

 

岩手出身!パワフルな歌声とボケたがるサービス精神が素敵!横浜旭(あきら)さん!
f:id:hobo-endo:20180730191801j:image

 

飯能市在住のシンガーソングライター。最近は地方へも精力的に活動中!mireiさん!
f:id:hobo-endo:20180730192209j:image

UTATAMAのリーダー!稲垣伸一さん!
f:id:hobo-endo:20180730193105j:image

※マジシャンの千村くんの写真は取り忘れちゃったので使いまわしです!ごめんよ!!笑

当日はロビーでマジックやってくれます!!
f:id:hobo-endo:20180730194400j:image

サマーフェスまで一週間切りました!あ〜!楽しみだな〜!!

 

サマーフェスのチケット予約はコチラ!

UTATAMA fas 2018

 

8月4日は飯能市で花火大会もありますので、花火大会の前にサマーフェスで盛り上がっちゃいましょう〜!!

よろしくお願い致します!!


f:id:hobo-endo:20180730200053j:image