うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

透析する前は全部マシ派でした!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動も加えて、自己紹介を更新させて頂きました!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

9/5(水)

血圧:168/88

体重:66.9Kg(前回終了時から4.4Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180905183114j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

芸人辞めてから初めて無限大ホールでお笑いを見ました…!

昨日。バイトがお昼で終わって予定通り知り合いの家に行って青森土産を渡して、最近の近況なんかを話してたら、

「今日夜イージードゥダンサーズのライブに行くんだけど行く?」

という話になり、夜予定もなかったので行くことに。


f:id:hobo-endo:20180905185508j:image

 

ちなみにイージードゥダンサーズとはTRFのものまね集団で、こちらが本家のTRF


f:id:hobo-endo:20180905184616j:image

で、これがイージードゥダンサーズ
f:id:hobo-endo:20180905184007j:image

 

見た目の絶妙なそっくり具合が良いですよね〜!笑

会場が渋谷にあるよしもとの劇場、無限大ホールということで芸人辞めて1年半ぶりに無限大へ。


f:id:hobo-endo:20180905185311j:image

ライブはもう圧巻で、むちゃくちゃ良いライブでした!!

ゲストとしてDJ KOOさん本人が登場したり、中学生の時に見ていた「学校へ行こう!」という番組の1コーナーに出ていた軟式globeが登場したりして、会場は大盛り上がり!


f:id:hobo-endo:20180905190659j:image


f:id:hobo-endo:20180905190711j:image


f:id:hobo-endo:20180905190721j:image

会場のお客さんの「そうだよアホだよ」「それがっどうしたアホだよ!」の大合唱!

いやー、とにかく楽しくてあっという間でした!楽しかったし、凄かった!!

またやらないかなー、そしたら絶対行くなあ〜。。

 

久しぶりのラーメンは絶品…!

ライブ前にラーメン食べに行ったんですが、これがまた美味かった!

渋谷駅から10分ぐらいのところにある「ちばから」さんへ。


f:id:hobo-endo:20180905191514j:image

ラーメン二郎のインスパイア系のお店で濃厚な豚骨醤油スープが最高!!


f:id:hobo-endo:20180905191659j:image

ミニラーメンにして、コールは麺少なめ、ヤサイアブラで注文!

いや〜!良いラーメンでした!チャーシューが立派!!

こういうふうに量を調整出来る店は透析患者にとってありがたい存在ですね〜!笑

 

あ〜!楽しかったし、美味しかった!!

 また明日から頑張りましょうかね〜!!

 

 

透析Tシャツの購入は、

 

のいずれかで受け付けてます!欲しいな〜!という方はお気軽に連絡ください〜!!