うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ホラー映画は壮大なコント!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の状況と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

12/12(水)

血圧:147/89

体重:66.8Kg(前回終了時から3.0Kg増)

除水量:4.3/4h

終了目標体重:62.5Kg(ドライまで)

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20181212090825j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

ホラー映画…なのかこれは?

昨日は1日オフだったので、調布へ映画見に行ってきました! 

今年は映画を10本も見てないですが、邦画に良い作品が多かったように思います! 

そんな年越しが迫る中で、僕が好きな中島哲也監督の新作が公開されたと聞いて調べたら今回の作品はホラー!


f:id:hobo-endo:20181212111224j:image

ホラー映画はあまり積極的に見ないほうで最後に見たのは「貞子3D」なのでけっこう前。


f:id:hobo-endo:20181212112003j:image

ホラー映画の醍醐味って「どうやって怖がらせるか?」なんですがそういう意味で見ると貞子3Dは、

「貞子を井戸とテレビから出すのに飽きました。どこから出す?」っていう大喜利映画に見えてくる。

確かこの映画では宣伝カーと渋谷のスクランブル交差点にあるタワーモニターから貞子が出てくるんですけど、もうストーリーうんぬんとかじゃないので全然怖くなかったです笑。

 

じゃあ「来る」はどうだったのか?ってとこなんですが、結論から言うと結局よく分からなかったです!

というのも何による仕業なのかが最後まで分からないのでスッキリしないんですよね。。

ジャンルは違いますけど桐島、部活やめるってよもそう。物語の中心になる桐島本人は最後まで出てこないからモヤモヤするんですよねえ。。

何か書いてあるかな?と思ってパンフレットも買いましたけど、やっぱり物語の中心にある霊?化け物?の存在は触れられてなく。。

それでも中島哲也作品特有の映像の見せ方は健在だったので、次回作が公開されたら見に行きます!

 

昨日と今日はお休みで明日からは年末まで突っ走ります!

16日は飯能市でライブのMC!


f:id:hobo-endo:20181212132702j:image

もはやライブの告知画像に名前がないのは恒例化してきましたが笑、間違いなく出演します!

 

24、26、28、29、30日は仙川のカフェカホンにいます!

来て頂けたら気合い入れてコーヒー淹れますのでぜひいらしてください〜!

いらっしゃる際は連絡頂けるとありがたいです!来て頂いたのにいなかったら申し訳ないので。。

よろしくお願い致します〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181212134606j:image


f:id:hobo-endo:20181212134617j:image

クリスマス〜年末はお店にいるのでぜひいらしてください!

24、26、28、29、30日→11時〜16時まで

 

29、30日は連絡頂ければ勤務時間外でもお店にいるようにしますのでお気軽に連絡ください〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181212134635j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181212134651j:image


f:id:hobo-endo:20181212134705j:image


f:id:hobo-endo:20181212134715j:image

 

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別、予約のみ)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!

 


f:id:hobo-endo:20181212134746j:image

f:id:hobo-endo:20181212134730j:image