うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

聖なる夜に赤い悪魔がやってきた…!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

12/26(水)

血圧:175/98

体重:68.4Kg(前回終了時から4.6Kg増)

除水量:5.0/4h

終了目標体重:63.4Kg(0.9Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしすっきり夜透析です!


f:id:hobo-endo:20181226190627j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

クリスマスケーキはコーヒーと共に…!

 

昨日はクリスマス。けどいつもと何ら変わらず星乃珈琲でバイトというごく普通の日常。

唯一変わったことと言えば、朝7時半出勤なのに起きたのが7時20分で必死でチャリンコ漕いで吐きそうになったぐらい(マジで焦った!笑)。

15時でバイトが終わって空いた時間をどうするか…と考えた結果、先日紹介して頂いたお店が隣の駅にあるのを思い出して行ってきました!

 

行ってきたのは井の頭線 富士見ヶ丘駅から徒歩2分ぐらいのところにある「慶(よし)珈琲」さん。
f:id:hobo-endo:20181226192950j:image

店の佇まいはひっそりとしていて、


f:id:hobo-endo:20181226193623j:image

さらに離れるとこんな感じ。


f:id:hobo-endo:20181226193633j:image

目立つのぼりや看板を出してないので、知らないと通り過ぎてしまうと思います。。

 

中に入るともう別世界!

シンプルな内装とコンセプトでもって作られた空間はまるで人の家に来たかのような空間。


f:id:hobo-endo:20181226200524j:image


f:id:hobo-endo:20181226200615j:image

ウガンダのストレートとチーズケーキ
f:id:hobo-endo:20181226200625j:image

コーヒー、雰囲気共に素晴らしかったです!

隣駅なので今度は自転車で来てみよう。。

 

今週末お待ちしております!

今日は仙川のカフェカホンで勤務でした。

2週間お店に入らなかったので、自分のベストのドリップを見失ってたんですが、一昨日と今日の勤務で何とか美味しいドリップにありつきました!

後はブレないように固めていくだけ…!

 

金曜日は11時から16時までですが、 土日は閉店前(19時予定です!)までいますのでぜひいらしてください〜!お待ちしております!!


f:id:hobo-endo:20181226201544j:image

 

P.S

昨日かなり久しぶりにデリバリーのピザ食べました!美味しかったです!ちゃんと体重増えてました!笑 
f:id:hobo-endo:20181226202157j:image


f:id:hobo-endo:20181226202208j:image

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181226201804j:image


f:id:hobo-endo:20181226201821j:image

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181226201850j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181226201912j:image


f:id:hobo-endo:20181226201924j:image


f:id:hobo-endo:20181226201936j:image

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181226202010j:image


f:id:hobo-endo:20181226202026j:image


f:id:hobo-endo:20181226202042j:image