うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

毎回味が違うからこそやりがいがある!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

12/24(月)

血圧:164/98

体重:68.6Kg(前回終了時から6.1Kg増)

除水量:5.0/4h

終了目標体重:63.8Kg(1.3Kg残り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしすっきり夜透析です!


f:id:hobo-endo:20181224185944j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

1番のアンチは母親でした…!

前回「うれしはずかし朝透析」という替え歌をこのブログに載せたところ、母親から怒りのLINEが飛んできました!


f:id:hobo-endo:20181224190635j:image

 

 

すまん!こんなおいしいネタないからありがたく使わせてもらうわ!!

 

 

このご時世、その人にしか出来ないことがいかに貴重でそれをやってしまう勇気が評価されるんだよ!…なんて弁論したところできっと理解してもらえないからシカトしたんですけど。。

 

障害を持ってるからこそ、普通じゃなくなるしドラマが生まれるんだけどなあ。。

こういうのを理解してもらうには、ちゃんと成功しないとなあ!日々精進します!

 

出来れば毎日向き合っていたい…!

そんな今日は久しぶりの仙川のカフェカホンでの勤務でした!


f:id:hobo-endo:20181224192256j:image

いろいろあって2週間ぶりの勤務だったんですが、納得のいく味が抽出出来ず…。。

この場合の「納得のいく味」というのは自分が好きな味であり、過去に自分が出した味でもあるので出来るはずなんですが、今日は振るわなかったです。。

 

くそー!悔しいいいい…。。

 

次回の勤務の水曜日にリベンジします!

水曜日も11時〜16時までいますのでぜひ〜!!

 

将来的にどんなお店にするか…!

最近、時間があれば喫茶店巡りをしているんですが、店それぞれにコンセプトがあるのでそんな話をさせて頂くたびに「自分はどんなお店を作ろうかなあ…」と考えています。

 


f:id:hobo-endo:20181224194302j:image

今、お世話になっているカフェカホンは、

「ご自宅でももっと気軽に、美味しいコーヒーを楽しむ」

だし、先日行った八王子のカフェ リトモスさんは、

「人と人との交流の場をコーヒーでつなぐ」

だそう。

※写真のイラスト付きカップはリトモスの店主が書いたもの!かわいい!!

 

僕は意識してコーヒーを飲みだしたのが今年からなので、まだコーヒーでどうしたいのかがはっきりしてません。

が、コーヒーにたくさん触れることでいつか答えが見つかると思ってこれからも淹れたり飲んだりしていきます!!

 

今週は26、28、29、30日とカフェカホンで勤務してますのでぜひいらしてください〜!お待ちしております〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181224200543j:image


f:id:hobo-endo:20181224200559j:image

今週は、

26、28、29、30日→11時から16時まで

 

週末は連絡頂ければ16時以降もいます!

連絡はSNSや下に載せてるGmailからどうぞ〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20181224222053j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!

 


f:id:hobo-endo:20181224200910j:image


f:id:hobo-endo:20181224200926j:image


f:id:hobo-endo:20181224200937j:image

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181224201006j:image


f:id:hobo-endo:20181224201022j:image


f:id:hobo-endo:20181224201039j:image