うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

リンズハイに入りました〜。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

2/28(木)

血圧:164/98(穿刺後)

体重:66.6Kg(前回終了時から4.0Kg増)

除水量:4.6/5h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪



f:id:hobo-endo:20190228094334j:image

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【血液検査の結果…!】

透析時間が5時間になって2週間経った。

初めて5時間透析した後のバイトで不均衡症候群らしきものに襲われた以外はいたって順調に生活出来てます。

ただ、やっぱり透析後にバイト行く時は血圧がいつもより低い(と思われる)からか、気抜いたら血圧がギュン!と下がりそうな緊張感は常にあります。。


f:id:hobo-endo:20190228095128j:image

今回の血液検査の結果なんですが、リンが過去最大値の8.1をマーク!

おそらくこれは先日の不均衡症候群からの目まいと立ちくらみを受けて貧血予防に鉄分を含む納豆、豆腐を意識的に摂取したことで増えたと思われます。

対策としてまず豆腐と納豆を極力避けて、亜鉛を含む食材を取り入れてみようと思います。(亜鉛は貧血予防に良いらしい)

亜鉛は黒ごま、煮干しなどに入ってるそうなのでまずは試してみます!

 

 

【久しぶりのカッピングセミナー!】

前回の透析終わりに去年の夏以来となるカッピングセミナーに行ってきました!

場所は渋谷のビノワカフェさんにて。


f:id:hobo-endo:20190228122117j:image


f:id:hobo-endo:20190228122130j:image

今回カッピングした豆は全部で10種類。

カフェカホンとカフェテナンゴさんとの合同カッピングだったので、10種類のうち半分はカホンの豆ではありましたが、定期的にカッピングもしていかねば…と思いました。


f:id:hobo-endo:20190228122145j:image

それにしても相変わらずカッピングのコメントのボキャブラリーの無さったらもう…。。

味覚は鍛えたけど、やはりカッピング自体をもっと数こなさなきゃダメだなあ…。。

いろんなカフェでカッピングセミナーってやってるみたいだし、調べて行かなきゃダメだなあ…。。

 

さて!今日は透析の後は同期の芸人が主催するライブのMCやってきます!



f:id:hobo-endo:20190228124105j:image
f:id:hobo-endo:20190228124113j:image

芸人辞めてから音楽ライブの司会はやらせてもらったことありますが、お笑いは初!

ただただ楽しみです〜!!

まだまだお席あるみたいなので、来たい!という方はこちらまでメールください〜!

shohey19870304@gmail.com

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190228125250j:image


f:id:hobo-endo:20190228125303j:image


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 


f:id:hobo-endo:20190228125325j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

遠藤昭平 | Facebook

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190228125354j:image


f:id:hobo-endo:20190228125415j:image


f:id:hobo-endo:20190228125430j:image