うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

自伝的小説【人生で1番最悪な1日】前編

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

3/5(火)

血圧:165/95(穿刺後)

体重:67.5Kg(前回終了時から5.5Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:62.5Kg(0.5Kg残し)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析です!



f:id:hobo-endo:20190305103005j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【32歳になりました〜!】

先日めでたく32歳になりまして、SNSでメッセージ送って頂いた皆さま!

 

ありがとうございました〜!!

 

今後もコツコツと喫茶店開業に向けて進んで行きますのでよろしくお願い致します〜!!

 

という訳で嬉しくなっちゃって部屋でプチパーティーをしたところ、増えが5Kgを越えました〜笑


f:id:hobo-endo:20190305103416j:image

 

プチパーティーやらなきゃ良かった〜泣

やらなきゃ4Kg台で済んだのに…笑

こんな不良透析患者ではありますが、どうかこれからもよろしくお願い致します。。

 

【ブログ1周年につき…!】

去年の3月からこのブログを始めて1年が経ちました!

周年記念として何か出来ないかしら…と思っていたところ部屋の棚からこんなものが。


f:id:hobo-endo:20190305102954j:image

これは今から2年前の2017年2月27日。

病院で慢性腎臓病を宣告されて2週間検査入院した時期に書いてた日記です。

お見舞いに来た知り合いに時間あるんだから日記でも書け!と言われて書いたもの。

入院した時はとにかく落ち込んで精神状態もボロボロだったんですが、この日記で目まぐるしく起こっていったことを書き起こすことでいろいろ整理されて前向きになれたというある意味僕にしか書けない自伝的小説の1ページです。

今回は当時の日記をもとに加筆修正を加えて【人生で1番最悪な1日】というタイトルで作成してみました。それではどうぞ!

 

☆☆☆

【人生で1番最悪な1日】

 

2017年2月27日。

朝から大学病院で検査だった。9時からだったので面倒くさいと思いつつも電車に乗って駒場東大前で降りて病院まで歩く。
今日は夜からライブ。ネタで使う衣装や道具をIKEAの青い袋にパンパンに入れて移動。重たい。しんどい。
予定よりも10分遅れて到着した。早い時間なのに目的の腎臓内科は患者で溢れかえっていて良くない熱気で立ち込めている。1番奥の部屋から呼ばれて中に入った。

「すごい荷物ですね」
「はは…この後仕事なんです」

しれっと仕事ですとは言ったものの今日のネタ時間は1分。実働1分である。仕事には違いないけれど、ギャラも発生しないこの実働1分をいけしゃあしゃあと「仕事です」と言ってしまう僕もどうなのだろう…なんて思ってると会話もそこそこに先生が切り出してきた。

「先日の検査の結果なんですが…。」

ふとベタなコントにありがちなそれが目の前で繰り広げられて「何か面白い病名来い!」なんて思ってたら早口で「もしも遠藤さんが僕の息子だったら仕事だろうがなんだろうが今すぐ入院させる。それぐらい危険な状況にあります。詳しい検査をしてみないと分かりませんが、すぐにでも入院して原因を探しましょう。おそらく高血圧症、もしくは尿毒症の可能性も…」

 

……え?入院…?

 

状況が飲み込めないでいると、

「正直、後ろの荷物は入院するために持ってきたのかと思って聞いたんです。ちなみに今日から入院は出来ますか?もし可能ならば今日から入院するように手続きをして頂いていろんな検査を…」

この時僕が考えていたのは「今日のライブどうしよう?」だった。何なのだこの真面目さは。芸人魂といえば聞こえはいいがたぶんまだ事の重大さに気づいてなかったのかもしれない。
結果、今日のライブは何とかやり切ることにして、今日はさらに詳しい検査を出来るだけやって明日から入院するように手続きをした。
ひととおり検査が終わってトイレに行った。大便用の便器に座って扉に頭を預けてボーっとしてたら何だか分からないけれど涙が流れてきた。ショックで泣いたのは初めてだった。
「オレはこんな形で芸人を辞めるんだろうか…何の親孝行もせずに死んでしまうんだろうか…」

僕は初めて死を意識した。

もう終わった…と思った。
とてもじゃないけどこの後ネタやって人を笑わせられる状況じゃない。
完全に心が折れていた。

 

☆☆☆

この後もうちょいあるので前後編に分けて載せます!後編をお楽しみに〜。。

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190305111402j:image

f:id:hobo-endo:20190305111351j:image

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190305111438j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190305111510j:image


f:id:hobo-endo:20190305111535j:image


f:id:hobo-endo:20190305111549j:image