うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

歩を進めたら走り続けろ!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

4/1(月)  

血圧:171/102(穿刺後)

体重:68.4Kg(前回終了時から6.4Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:63.4Kg(1.4Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190401194244j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【新時代の始まり…!】 

新しい元号が発表されて歴史的な1日だったんですが、僕といえばその瞬間は特に干渉に浸るわけでもなく、今抱えてる次の目標、ミッションに向かって取り組んでました。

「自分の喫茶店開業」という夢に向かって日々邁進しているんですが、現在のミッションは「カフェ経営で分かりやすい結果を残せ!」というなかなかの高いハードル。

知り合いがカフェを間借り経営するというのでそこで出張ドリップさせてもらえれば…と思ってたんですが、事情を聞いてみるとなかなかシビアでまずは店を立て直さなければならないということが判明!

ならば、コーヒーを提供しながら他のことも学べるんじゃないかと思い、僕も出来ることはやっていかねば!と思ってる次第です!

そこで、僕はコーヒー担当なので出張だけでスペシャルティコーヒーを提供するのではなく、毎日スペシャルティコーヒーを提供してコーヒーの美味しいカフェと認識させよう!と誓いました!

僕にしてみればコーヒーに関する知識、経験も増やせるし自分にとってはむちゃくちゃ良い経験をさせてもらえると思ってます!

まずは3ヶ月で分かりやすい結果を残さねばいけないので、今まで以上にギアを上げて駆け抜けてみようと思います!頑張ります!!

 

この週末がなかなか濃い週末だったので写真をドサッと載せます!

 

カフェのオープンに先駆けて、宣伝も兼ねて飛鳥山公園で初めての野外で出張ドリップ!
f:id:hobo-endo:20190401200545j:image

そのへんにあった岩の上でお湯を沸かしてドリップしてきました〜!
f:id:hobo-endo:20190401200556j:image

当日のリュックの中身。カセットコンロ、2Lの水が2本、ガスボンベなどなどギッシリ!

行くだけでヘロヘロでした…。笑
f:id:hobo-endo:20190401200527j:image

 

昨日はプレオープン!!自分で手書きのメニュー作って、豆も用意して。
f:id:hobo-endo:20190401200909j:image


f:id:hobo-endo:20190401200924j:image

 

当日来てくださった知り合いの皆様!ご来店ありがとうございました〜!!
f:id:hobo-endo:20190401201031j:image


f:id:hobo-endo:20190401201042j:image


f:id:hobo-endo:20190402030615j:image

 

知り合いがドローイングケーキのモデルに!

めちゃくちゃ似てる〜!!
f:id:hobo-endo:20190402030624j:image

 

ドリップしてるところをこっそり撮られてました!
f:id:hobo-endo:20190402030747j:image

 

さて、今後も良いカフェになるようにみんなで力を合せて頑張っていきます!

 

ぜひ遊びにきてください〜!お店の詳細はコチラ!


f:id:hobo-endo:20190402031312j:image

cafe繋+(カフェつなぐプラス)

 

最寄り駅:都電荒川線 西ヶ原四丁目駅 徒歩0分

営業時間:11:00〜20:00まで

定休日:毎週火曜日

 

です!よろしくお願い致します〜!

 

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190402032426j:image


f:id:hobo-endo:20190402032438j:image


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190402032538j:image


f:id:hobo-endo:20190402032602j:image


f:id:hobo-endo:20190402032617j:image


f:id:hobo-endo:20190402032635j:image