うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

デブになりたくない〜。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

6/26(水)

血圧:142/82(穿刺後)

体重:67.1Kg(前回終了時から4.4Kg増)

除水量:4.5/5h

終了目標体重:62.5Kg(0.2Kgお持ち帰り)

  

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

 

↓クリスピードーナツのモーニング!こんなモーニングあったんですね!知らなかった!
f:id:hobo-endo:20190626202752j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【またドライが上がることに…!】

僕の除水量のMAXは5.0Kgなんですが、大体中2日明けは毎回5.0Kgの除水。

スタッフさんから「今日いつもより増え多くないし少し残したら?」と言って頂いたんですが、引けるときに引いたほうが良いだろうと思って強行したところ、終了30分前から雲行きが怪しくなってあと10分のところで血圧がバンジージャンプ!

透析中の血圧が130〜140あたりがベストなのに、70まで下がっちゃって汗びっしょり!

「ギャー!舌が真っ白になってる〜!加水しますよ〜!!」というスタッフさんの問いかけに答えられないほどのダウンで久しぶりに透析後はヘロヘロでした。。

それを受けてまたドライが上がることになり、今日から0.2Kg増やして62.5Kgに。

長いこと透析してるとデブになるよ!とは聞いてましたが。。

太りたくないな〜。ダイエット面倒くさいし。。

 

【雑司ヶ谷はいつ行っても素晴らしい!】

先日イベントの下見で都電荒川線に乗って沿線を巡ったんですが、雑司ヶ谷は雰囲気の良い駅でした!


f:id:hobo-endo:20190626204952j:image

鬼子母神堂に続く参道は新緑に包まれていて涼しく癒やされます!


f:id:hobo-endo:20190626205154j:image

本堂の敷地内には創業200年の駄菓子屋さんがあったりと歴史を感じられて。


f:id:hobo-endo:20190626205308j:image


f:id:hobo-endo:20190626205321j:image

参拝の帰り道にちょっと寄り道。

参道の途中にキアズマ珈琲というカフェでコーヒーを1杯頂きました。

雰囲気の良いお店で良いコーヒーでした!

 

雑司ヶ谷は行くなら今の季節が1番だと思います!

参拝するなら都電雑司ヶ谷駅よりも副都心線の雑司ヶ谷駅のほうが近いです。ぜひ!!

 

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190626210118j:image


f:id:hobo-endo:20190626210129j:image

 


次回の出勤日は…未定です!分かりましたらお知らせします!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190626210249j:image


f:id:hobo-endo:20190626210259j:image


f:id:hobo-endo:20190626210315j:image


次回の出勤日は…7月1日!9時半〜15時までいます!ぜひいらしてください!お待ちしております!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190626210443j:image


f:id:hobo-endo:20190626210503j:image


f:id:hobo-endo:20190626210513j:image