うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

こんな商店街が近所に会ったらなあ。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

6/24 (月)

血圧:151/91

体重:67.3Kg(前回終了時から4.7Kg増)

除水量4.9/5h

終了目標体重:62.3Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです〜!僕は今日も元気に透析中です〜!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190621224053j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【やっと光明が差した…!】

ここ2〜3ヶ月ぐらい、なかなか良い感じにドライをコントロール出来ずに増やしまくってたんですがやっと落ち着いていけそうになってきました!

今回のキーアイテムはコイツ!


f:id:hobo-endo:20190624193954j:image

先日ドンキでミンティアを大量に買って、喉かわいた時に舐めてみたんですが。。

 

だいぶ気が紛れる!!

 

これまではグミを食べて空腹をごまかしていたのですが、僕の増えは水分によるもの(遠藤調べ笑)ではないかという仮説の検証でもあった訳ですが、中2日明けでドライまで戻せてるのでとりあえず続行してみます!

個人的には紺と白のやつを愛用してます。

今年はミンティアで夏を乗りきるぞ〜!!

 

【都電探索してきました!】

7月の終わりに都電荒川線を貸し切るツアーを計画していて、それの運営に携わってるんですが都電のオススメスポットってどこなんだ?となりまして。

という訳で1日かけて調べてきました!

まず最初に向かったのは終着駅である三ノ輪橋駅。


f:id:hobo-endo:20190624201053j:image


f:id:hobo-endo:20190624201121j:image


f:id:hobo-endo:20190624201142j:image

駅のホームのレトロ感と広場から下町感が滲んでいて歩いただけでほっこりします。

駅から歩いたとこに見えてくるのがジョイフル三ノ輪というアーケード商店街!


f:id:hobo-endo:20190624201322j:image 

ここはTVのロケにもたびたび出てくる商店街で人情味溢れる商店街。

お惣菜が安くかつ美味しくてこの街に住んだら買いに行っちゃうな〜。。


f:id:hobo-endo:20190624201652j:image

弁当はこのサイズで…。。


f:id:hobo-endo:20190624201731j:image

 

安い!!これだけで1日いけそう!!

 

そして外せないのが多くの種類のお惣菜を取り揃えている「とりふじ」さん。


f:id:hobo-endo:20190624202619j:image


f:id:hobo-endo:20190624202629j:image

どれも美味しそうだったんですがメンチカツをチョイス。

肉のジューシーさと玉ねぎの甘みが最高でした!他も食べたいなあ。。

 

商店街をずんずん進んでいくと、お店自家製のアイスキャンディーが売ってて即買い!
f:id:hobo-endo:20190624202933j:image

試験管みたいな容器にアイスにする液体を流し込んで割り箸刺して冷やすっていう令和のこの時代に食べれるとは!!

冷えすぎててカチンコチンで食べづらいのはご愛嬌!

優しい味わいの美味しいアイスキャンディーでした〜。。

 

あとはここのパン屋さんも良かったなあ!
f:id:hobo-endo:20190624203331j:image


f:id:hobo-endo:20190624203401j:image

給食のコッペパンのような昔ながらの味が最高!

食べたのは焼きそばパンでしたが、クリームパンにすれば良かったなあ。。

 

他の駅にも降りていろいろと巡ったんですがそれはまた今度に〜。。

都電に乗ってcafe繋+へ来たら、三ノ輪橋に行って街ブラするのも良いかもしれませんね〜。。

 

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190624204353j:image


f:id:hobo-endo:20190624204405j:image

 


次回の出勤日は…未定です!分かったらお知らせします〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190624204624j:image


f:id:hobo-endo:20190624204634j:image


f:id:hobo-endo:20190624204648j:image


次回の出勤日は…26日(水) 9時半〜15時までいます!ぜひいらしてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook 

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190624205017j:image


f:id:hobo-endo:20190624205033j:image


f:id:hobo-endo:20190624205042j:image