うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

次は軽井沢でコーヒー旅行したいな〜!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

7/10(水)

血圧:121/81(穿刺後)

体重:67.3Kg(前回終了時から4.0Kg増)

除水量:4.3/5h

終了目標体重:63.0Kg(0.5Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190710190113j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【また来たいぜ!軽井沢!!】  

 

先週末。

透析患者のオフ会があり軽井沢へ。

美味いカフェランチ、マイナスイオンたっぷりの白糸の滝を見学、ディナーは信州牛を使った焼き肉、広い露天風呂のある温泉施設と至れり尽くせりの1日目!

 

今日は2日目を振り返ります。

 

2日目の朝は雨。1日目も涼しかったですが、2日目はさらに温度が下がって冷え込んでたので7月なのにヒートテックを着用!


f:id:hobo-endo:20190710192023j:image

2日目にお世話になったサンカフェさんはとても居心地の良いカフェで、将来的にはこんなカフェをやりたいなあ。。と思わせてくれる見本のようなカフェでした!


f:id:hobo-endo:20190710201556j:image 

f:id:hobo-endo:20190710201614j:image


f:id:hobo-endo:20190710203335j:image


f:id:hobo-endo:20190710201716j:image


f:id:hobo-endo:20190710201730j:image


f:id:hobo-endo:20190710201744j:image

 

普段生野菜は食事制限上あんまり食べないんですが、久しぶりに食べたら美味しくてモリモリ食べちゃいました!

パニーニも美味しかったなあ!硬いパンが好きなんだよな〜。。フランスパンとか!


f:id:hobo-endo:20190710202101j:image


f:id:hobo-endo:20190710202110j:image

ひとしきり食べたところで、持ってきた豆で出張ドリップ!

コーヒー淹れさせて頂きました!

久しぶりの出張でしたが楽しかったなあ!

 

モーニングからランチまでの空き時間で丸山珈琲の工場へ!


f:id:hobo-endo:20190710202414j:image


f:id:hobo-endo:20190710202428j:image

東京にある店は部屋からは少し遠くて一度しか行ったことがないんですが、試飲として出しているコーヒーの美味いこと!

10種類ほどありましたが、僕が美味しいと感じたのは、ボリビアとゲイシャのブレンド。


f:id:hobo-endo:20190710202611j:image


f:id:hobo-endo:20190710202628j:image

どうやったらこんなコーヒー淹れられるんだろう…。。

軽井沢の方はあまり丸山珈琲へ行かないそうですが(知り合い談)、何だかんだで美味いの飲むなら丸山珈琲ですね〜。。

 

カフェを出てバスまでの時間にもう一軒。

「和 珈琲」さん。
f:id:hobo-endo:20190710203053j:image


f:id:hobo-endo:20190710203312j:image

コーヒー飲みながらマスターのコーヒー論と仕事論について聞いてたら、あっという間にバスの時間!

良いコーヒーでした!ごちそうさまでした!

 

いや〜、良い軽井沢遠征でした!

また機会があれば行きたいなあ〜!課題にしている喫茶店巡りの旅なんか良いかも〜!

 

 

☆☆☆

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190710203957j:image


f:id:hobo-endo:20190710204010j:image


f:id:hobo-endo:20190710204023j:image


f:id:hobo-endo:20190710204030j:image


次回の出勤日は…15日 9時半〜15時までいます!ぜひいらしてください〜!!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190710204204j:image


f:id:hobo-endo:20190710204236j:image


f:id:hobo-endo:20190710204254j:image