うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

楽しい楽しい軽井沢遠征でした〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

 

7/8(月)

血圧:137/78

体重:67.7Kg(前回終了時から4.8Kg増)

除水量:4.5/5h

終了目標体重:63.2Kg(0.7Kgお持ち帰り)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析しています!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190708094712j:image

 

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【収穫の多い軽井沢遠征でした〜!!】

おはようございます。今日は予定を変更して朝から透析しています。

先週末が軽井沢で透析患者が集まるオフ会ということで、おそらく豪遊してものすごい増えるのでは…と懸念したんですが東京にいる時よりも増えなかったです…笑

一泊2日で軽井沢に滞在しまして、今日は1日目の様子を振り返ります。

 

先週の金曜日。

22時からオーバーナイト透析(寝ている間に長時間透析をする手法)でしっかりと透析をして、6時半にクリニックを出て電車で池袋へ。

高速バスで3時間で軽井沢へ行けちゃうんだから小旅行にはぴったりですよね〜。。


f:id:hobo-endo:20190708120639j:image

軽井沢着いて良さげな喫茶店を見つけたんですが、すぐ近くのカフェでランチの予定が会ったのでスルー!ここはまた次回にでも。

 


f:id:hobo-endo:20190708120828j:image


f:id:hobo-endo:20190708120845j:image

カフェで昼から参加の皆さんとランチ!

他にもいろいろあったんですが、写真忘れちゃうんだよな〜笑

 

ランチ後は車で白糸の滝へ。


f:id:hobo-endo:20190708121045j:image


f:id:hobo-endo:20190708121053j:image


f:id:hobo-endo:20190708121100j:image

軽井沢着いた段階で結構寒かったんですが、滝の前まで来たらさらに冷え込んでハーフパンツで来たのを後悔しました〜笑

が、景色は最高!空気も美味い!でいうことなし!

 

ここからは自由行動で、カフェ組と温泉組に分かれて行動!

オーバーナイト明けでお風呂入れてなかったので星野リゾートの温泉施設へ〜。


f:id:hobo-endo:20190708121845j:image


f:id:hobo-endo:20190708121853j:image

露天風呂が広く、温度もちょうど良い!

気持ち良くてついつい長湯。。


f:id:hobo-endo:20190708122010j:image


f:id:hobo-endo:20190708122028j:image

風呂上がりで敷地内にあるイスに座って夕食前に1杯。

サウナで汗流してからの1杯が格別!

 


f:id:hobo-endo:20190708122139j:image

そして夜は焼き肉!

信州牛をたらふく食べて堪能してこの日は終了しました〜!

 

2日目はまた次回でも。。

 

☆☆☆

【cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+西ヶ原みんなのカフェでは僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190708123353j:image


f:id:hobo-endo:20190708123403j:image


f:id:hobo-endo:20190708123416j:image


f:id:hobo-endo:20190708123644j:image


次回の出勤日は…本日15時からいます!18時まで営業してますのでよろしければ〜。。

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190708123843j:image


f:id:hobo-endo:20190708123907j:image


f:id:hobo-endo:20190708123929j:image