うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

カールするぐらいまで伸ばしたい。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 7/24 (水)

血圧:123/73(穿刺後)

体重: 67.0Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:4.0/5h

終了目標体重:63.0Kg(0.5Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190724194936j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【ムダじゃなかった半年間の営業マン!】

最近になってヒゲを伸ばし始めました。

何となく少し前から見た目を変えたいなあ…なんて思っていて、髪色を変えようかなとか思っていたんですが髪をさっぱりさせた時にヒゲ伸ばしたほうが喫茶店のマスター感が出るなあ…となって伸ばし始めて2週間でコレです。


f:id:hobo-endo:20190724194936j:image

今のところ手入れもそんなに面倒じゃないし、しばらくは伸ばし続けようと思います。

 

で、今日はこのヒゲ面引っさげてカフェがある西ヶ原四丁目駅〜西巣鴨駅前周辺のお店へ営業をかけてきました。

チラシを持って近隣のお店へ挨拶をして、良ければチラシを置かせて頂けませんか?と言って回るだけなんですがやりながら苦痛でしょうがなかった営業マン時代を思い出しました。

会社はアパレルの会社でオリジナルウェアの制作の代理店。

会社近くの飲食店へ「制服作りませんか?」と飛び込み営業をよくさせられたんですが、僕が話してる後ろを上司が常に監視しているという状況だったので、

「次、ミスったら…」

「次、結果残せなかったら…」

というプレッシャーに押しつぶされて芸人の経験があって人前は慣れてるはずなのに言葉が出なかったりでそれはもう辛かったです。。

 

その経験もあって、今日はいくつかお店を回りましたがチラシを置いて頂けました。

少しでも集客につながると良いなあ。。

 

西巣鴨駅前にこんな喫茶店があるとは!

やっぱり歩いてみないと分からないものだなあ。。今度行ってみよう!!
f:id:hobo-endo:20190724202728j:image

 

【お知らせ!】

今週の日曜日は

【cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ運営メンバー全員集合トークライブ】

です!

このライブからランチのカレーが誕生しました!
スタッフの新メニューの試食も出来ますのでぜひいらしてください〜!

イベント詳細&予約らコチラから!↓↓ cafe繋+ イベント一覧 - Google ドキュメント

cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ@西ヶ原四丁目 on Twitter: "【イベントスケジュール】 「#cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ」の最新イベント&シフト一覧! 7/20…囲碁会『悠楽会』 7/27…運営メンバー全員集合トークライブ メニューを一新、ランチも開始! 会場貸切も受付中ですので気軽にご連絡ください〜! イベント詳細&予約→ https://t.co/NF2W9QrkOy… https://t.co/ekz1jKW0fu"

 

よろしくお願い致します〜!!

 

☆☆☆

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190724203713j:image


f:id:hobo-endo:20190724203732j:image


f:id:hobo-endo:20190724203755j:image


f:id:hobo-endo:20190724203802j:image


次回の出勤日は…29日 9時半〜15時までいます!ぜひいらしてください〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190724203858j:image


f:id:hobo-endo:20190724203915j:image


f:id:hobo-endo:20190724203930j:image