うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

えんどうのなつやすみ

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

8/21(水)

血圧:152/91 

体重:69.2Kg(前回終了時から4.7Kg増)

除水量:5.0/5h 

終了目標体重:64.2Kg(1.7Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪



f:id:hobo-endo:20190821132951j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【久しぶりの1日オフ!】

まずは下にある8月のスケジュールをご覧ください。


f:id:hobo-endo:20190821132951j:image

月水金はカフェの後に透析、火木土日はカフェor 中目黒でラーメン屋さんのバイトというルーティンで動いてると、透析患者らしからぬスケジュールが出来上がります笑

が、昨日は何かで予定を空けていたのがぽっかりと無くなったので急に1日だけの夏休みとなったのでそんな貴重な夏休みを振り返ります。

 

AM 7:00 起床

仕事じゃないのに早く目覚めてしまったので、1日の予定を立てる。

美容室の予約、もろもろの払い込み、家賃の

入金、ケータイショップ巡り等、予定を詰め込むことにした。

最近の朝ごはんはもっぱらそうめんとヨーグルト。

今日はそうめんに納豆を入れてみた。

めんつゆの優しさが朝はちょうど良い。
f:id:hobo-endo:20190821133637j:image

 

AM 10:00 発注していたコーヒーの生豆を受け取る

先日焙煎した豆が早くも完売寸前なので、月曜日に発注を済ませておいた。

今回も気持ち値段高めの豆を買った。

焙煎が楽しみだ。


f:id:hobo-endo:20190821134156j:image

 

PM 12:00 銀行、コンビニへ払い込み&入金、本屋さんで本を買う

銀行へ家賃の振り込みに行ったら、いつもよりも残金がある…!通帳を突っ込んでみたら3ヶ月にいっぺんの福祉保険が振り込まれていた。

すっかり忘れていたので、ボーナスもらった気分♪ラッキー!!

ATMの斜向かいにある本屋さんで本を買った。


f:id:hobo-endo:20190821175229j:image

PM 13:00 マックで昼食

美容室の予約を14時からにしたので、時間つぶしでマックへ。

お盆休み明けなのに店内は行列!

場所を確保しておいて良かった。アイスコーヒーとポテト(L)を食べた。

 

PM 14:00 美容室で髪を切る

週末に久しぶりのライブがあるので、急遽髪を切ることにした。 

長らく1000円カットだったけれど、バイト先のラーメン屋の大将から「いい年して1000円カットなんか行くな!自分にもっと投資しなさい!」と言われてから駅前のAshに行くようにした。

で、仕上がりはこんな感じ。

ビジネスマンみたいな髪型だなあ。。
f:id:hobo-endo:20190821161842j:image

PM 15:00 ケータイショップへ行く

今使ってるスマホが4年目とベテランで、何かと不便になってきたので新しくしたいと前から思っていて、ようやく行けた。

が!増税前だからなのかドコモショップもソフトバンクも激混みで乗り換えや機種変の見積もりを聞くだけなのに2時間待ちがザラ。

仕方ない、またの機会にするか…と店を後にする。

 

PM 15:30 調布のパチンコ屋でスロットを打つ。

調布でライブのネタでも考えようか…と思って京王線に乗って調布へ。 

久しぶりの休みだからか「遊びたい!」という気持ちが出てきてパチ屋に入る。 

ジャグラーを打ってたらペカったけど、久しぶりすぎて目押しが出来ず、スタッフに揃えてもらおうと思ってスタッフを呼んだら、

「すみません〜、少し前に規定が変わって代わりに打てなくなったんですよ〜…」と。

さらに「こちらとしてはホールにいらっしゃるお客さまを探すことしか出来ないんです〜…」と言うではないか!

結果。Tシャツ、短パン、ビーサンを履いたアル中みたいな汚ねえオヤジが現れて目押しをしてもらったけど。。笑

 

そんなルールなのであればパチ屋の店員なんて誰でもいいのだから、イベントコンパニオンみたいな派手な女性にすればいいのに…。。

f:id:hobo-endo:20190821174731j:image

PM 18:00 最寄り駅に帰る

パチ屋では9000円投資の+14000円で5000円勝ち。ちょうど良いお小遣いだ。映画見て帰ろうかと思ったけど、他にやることもあるし大人しく帰った。

最近バイトが終わって帰ってくると、1杯飲んでリセットしないと1日が終わった気がしなくなっていてついに買ってしまった。


f:id:hobo-endo:20190821163543j:image

今まではコンビニで缶ビールだったけど、ついにボトルを買ってしまった。

小さいグラスにハイボールを作るから飲む量は減る…と思いたい。

 

PM 18:20 ケータイショップへリベンジ

昼に訪ねた時は17時頃であればご案内出来ますが〜…と言っていたので、さすがにもう大丈夫だろう!と立ち寄ったドコモショップは昼よりはマシになっていたけどまだまだ混んでいた。 

が、出来るスタッフが「見積もりであればすぐ出せます!」と言ってくれて、僕からの質問にも丁寧に対応してくれた。

続いてソフトバンクに行ってみたら、閉店まで予約いっぱいでして〜…という。

「じゃあ今日はいいです」と席を立ったら、「お客さま!もしよろしければ次回のご来店の際には予約をして頂いてから来るのをオススメします〜。。」

 

たかだかケータイの見積もり出すのに予約!?マジか!?

 

前々からソフトバンクショップの対応には不信感があって、確かにiPhoneは素晴らしいかもしれないけど、サービスのいちいちが行き届いてないような気がしてならない。

足元を見られてるというか。。

今のところドコモに乗り換えが有力だ。

 

PM 19:00 部屋に到着

部屋で食べる用の部屋食の仕込みをして、買ってきたウイスキーでハイボールを作る。

なかなか良い休みだったなあ…と思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

やべえ!!ネタ考えてなかった〜!!

まあ楽しかったしいいか。。

今年の夏休みは終了。明日からまた働きます〜。。

 

☆☆☆

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190821181131j:image


f:id:hobo-endo:20190821181148j:image


f:id:hobo-endo:20190821181159j:image


f:id:hobo-endo:20190821181220j:image


次回の出勤日は…23日(金)は15時までカフェ1人営業、

24日(土)はイベントと平行してますがカフェ営業してます!

11:00〜20: 00までです!(19:30ラストオーダー)

8月の予定はコチラ↓↓
f:id:hobo-endo:20190821181907j:image

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos  

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!

 


f:id:hobo-endo:20190821182221j:image


f:id:hobo-endo:20190821182307j:image