うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

恥かいてもいいから全身麻酔でやってくれ!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜 

 

 

 

8/26(月)

血圧:133/85 (穿刺後)

体重:69.6Kg(前回終了時から6.1Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:64.6Kg(2.1Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190826184943j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【怒涛の8月も終わり…!!】

8月はとにかく働いた。

カフェの売り上げを上げたくて、自ら志願して7月は定休日にしていた金曜日を1人で営業して売り上げが少なくても何かの足しになれば…と思ってやってきた。

同時平行でカフェ以外の時間をラーメン屋さんに充てて働いたら、8月の月初めから19連勤という働き方改革の真逆を行くようなセルフブラックな働き方をしてしまいました!笑

 

おかげ様で精神的にタフになったのか、先週末はカフェでイラストレーターの方の個展が開催されていてとにかく忙しかったのですが、

まぜカルボナーラを1日で12杯作り、夜から次の日のキーマカレーを仕込んで…とフル稼働で働きましたが、何とかやり切りました!


f:id:hobo-endo:20190826192256j:image

 

まぜカルボナーラフィーバーは個展の主催者であるイラストレーターの方が推して頂いたという背景もあるのですが、こういうコメントは最高の癒やしです!感謝!!


f:id:hobo-endo:20190826192228j:image


f:id:hobo-endo:20190826192237j:image

 

今週は水曜日と金曜日の通常営業と土曜日の貸し切り営業をやり切ったらひとまずは終わり。

透析中にしっかり休んで最後まで走り抜けます!!

 

【芸人辞めてからのほうがヘコむ!笑】

昨日は飯能市でコチラのライブでした。


f:id:hobo-endo:20190826193407j:image

主催者からはネタをお願いします…と言われてたんですが、もうネタが思い浮かぶ脳ミソではないのでライブでコーヒーを淹れてみたんですが。

 

準備不足でお見苦しい時間を失礼しました〜!!

 

出張ドリップの際も想定出来るトラブルには対応出来るように準備していくのですが、やはりライブとなると決められた持ち時間があったりする訳で。

お湯が沸かない間、喋って繋いだはいいもののなかなか沸かないから透析の話をしたら「可愛そう〜…」という空気になっちゃって(今考えれば当たり前なんですが笑)、苦い思い出の残るライブとなってしまいました。。

 

自分の出番が終わった後に会場にいるとさっきの失態が脳裏から離れないので、飯能の街をフラフラとお散歩して何とかメンタルを立て直しました。

 

いやあ、久しぶりにやらかしたなあ…。。

やっぱりちゃんと準備しなきゃなあ。。

 

さて、明日は昼過ぎから手術!!

 

やだ〜!!!怖え〜よ〜!!!

 

おそらく局部麻酔のオペになるのですが、

 

局部麻酔のオペってめちゃくちゃ痛いんだから〜!!!

 

くそう。もう腹決めるしか。。今日寝れるかしら。。。

 

☆☆☆

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190826200901j:image


f:id:hobo-endo:20190826200916j:image


f:id:hobo-endo:20190826200935j:image


f:id:hobo-endo:20190826200946j:image


次回の出勤日は…28日(水) 10時から15時まで

 

30日(金) 10時から18時(ラストオーダー17時半)まで

 

です!ぜひいらしてくださいね〜!!


f:id:hobo-endo:20190826200955j:image

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください! 

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190826201216j:image


f:id:hobo-endo:20190826201234j:image