うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

出張コーヒーの依頼、お待ちしております!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

  

9/4(水)

血圧:125/73(穿刺後)

体重:68.2Kg(前回終了時から4.0Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:63.2Kg(0.7Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190904183530j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【今週末はイベント尽くし!!】

今週の土曜日は久しぶりの出張なので楽しみなんですが、純粋にコーヒーを淹れに行くのではなく【コーヒー焼酎を提供する】という新たな試みをします!


f:id:hobo-endo:20190904184413j:image

以前同じ会場で別のイベントに呼んで頂いたことがあったんですが、そこではじめて知らされました。

 

【夜はコーヒーよりもお酒である】

 

という事実。

 

しかも会場自体がBarとライブスペースも兼ねているんですが、時間帯も相まってお客さんの心理としては、

 

どれだけ美味しかったとしてもコーヒーよりは酒飲みたい!

 

ということで、コーヒーとお酒で何か出来ないか…ということでコーヒー焼酎を作ることになりました。

 

ロック、水割り、ソーダ割りの他に牛乳割りはどうかしら?と思って試作したら思いのほか美味かったので採用!

初めての試みが受け入れてもらえるといいなあ〜!!

 

そして日曜日はカフェのさよなら営業!


f:id:hobo-endo:20190904185554j:image

春からやってきたことの集大成なので、これは気合いが入ります!

ランチメニューとして開発した【まぜカルボナーラ】はもちろん出します!

 

1日限定の営業なので、売り切りベースで考えないといけないのでそうなると一回の仕込みで大量に出来上がってしまうキーマカレーは合わないのでカレーの代わりに【ビーフシチューオムライス】を提供します!


f:id:hobo-endo:20190904190014j:image

一度だけ通常営業の日にで出してみたんですが、好評だったのでこの2本柱でいきます!

 

軽食があったほうがいいのでは…という声もありますが、それはこれから考えるとして笑

 


f:id:hobo-endo:20190904190238j:image

↑これはオムライスにチーズかけたら美味いんじゃないか?と思って作りましたが、イマイチだったので辞めました笑

 

さあ、体調しっかり整えて最高のパフォーマンスをするぞ〜!!

 


f:id:hobo-endo:20190904190415j:image


f:id:hobo-endo:20190904190423j:image

P.S 透析導入初期にお世話になった池尻大橋の大橋病院に用事があって行ったらむちゃくちゃキレイになってました!

あのボロい感じが良かったのになあ…。。

 

☆☆☆

【cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+西ヶ原みんなのカフェでは僕が焙煎したコーヒーが飲めます!


f:id:hobo-endo:20190904200411j:image


f:id:hobo-endo:20190904200430j:image


f:id:hobo-endo:20190904200444j:image


f:id:hobo-endo:20190904200456j:image


次回の出勤日は…8日!最後の営業です!

 

10時から20時まで(ラストオーダーは19:30)です!

たくさんのご来店お待ちしております〜!!

 

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190904200643j:image


f:id:hobo-endo:20190904200706j:image