うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

竹ってひしゃげるんですね…

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

9/9(月)

血圧:153/85(穿刺後)

体重:71.0Kg(前回終了時から7.0Kg増)

除水量 5.5/6h

終了目標体重:65.4Kg(1.9Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190909164539j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【コーヒー焼酎のデビュー戦の結果!】

ありがたいことに先週末はイベント出展、カフェラスト営業と充実した2日間でした!


f:id:hobo-endo:20190909165010j:image

土曜日のイベントは八王子にて。

以前八王子の夜開催の音楽イベントで意気揚々とコーヒーを持って行ったところ、大コケしたことから今回はコーヒー焼酎だけに絞っての出展。



f:id:hobo-endo:20190909193657j:image


f:id:hobo-endo:20190909165621j:image

今回からイベントでコーヒーを振る舞う場合は【えんどう珈琲】という名前でやっていくことにしました。

出展する際に「何か店の名前はありますか」と聞かれたので、一応コーヒー屋さんであることを認識してもらいたい!というところからこの名前に。

コーヒー焼酎に関しては僕が以前バイトしていた居酒屋で扱っていたので、存在は知っていたんですが世間的にはあまり知られてないらしく珍しいね!という反応も相まって思いのほかたくさんの方に飲んで頂きました!


f:id:hobo-endo:20190909193742j:image

カウンターの中からライブも楽しめたし、コーヒー焼酎もそれなりに売れて、コーヒー焼酎のデビュー戦としては上々でした!

後はもっとクオリティーを上げていきたいなあ。。

 

【ありがとう!cafe繋+西ヶ原みんなのカフェ!】

そして日曜日はカフェのラスト営業。

4月からの集大成ということで良いコーヒー淹れるぞ〜!と気合い入れてたんですが、フタ開けてみたらフードメニュー作るのが忙しくてほとんどドリップ出来ず…笑


f:id:hobo-endo:20190909194844j:image

まぜカルボナーラに加えて、昨日限定のビーフシチューオムライスもあったので、なかなか大変でしたが。。


f:id:hobo-endo:20190909195358j:image


f:id:hobo-endo:20190909195406j:image

こういうカキコミがすべての原動力だったな〜。。

気がついたらフード担当になってしまってたけどコーヒーももっとレベルアップさせねば〜!!

 

昨日は台風直撃ということもあり、22時には新宿が終電になってしまったので新宿からはタクシーで帰ったとさ〜。。

 

おまけ

台風の影響により部屋の前に生えてた竹がひしゃげてました笑

部屋開けたら笹がブワッとなっててまあまあデカい声で叫んじゃいました〜笑
f:id:hobo-endo:20190909195745j:image

 

☆☆☆


f:id:hobo-endo:20190909200116j:image


f:id:hobo-endo:20190909200142j:image

日々の透析が楽しくなっちゃうTシャツを作りました!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい、出張カフェをやって欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

Facebookにログイン | Facebook

 

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190909200319j:image