うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

たっぷり休んだし、そろそろ動くか〜!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

9/27(金)

血圧:126/75(穿刺後)

体重:67.8Kg(前回終了時から3.9Kg増)

除水量:5.2/6h

終了目標体重:63.5Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190927163834j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【1ヶ月休んだ結果…!】

9月は春から働き続けて来たのが一旦落ち う たので、無理に働くことはせずに透析のある日はゆったりと過ごして、インプット出来れば…と思っていたんですが。

結果的に動けたのは、名古屋遠征とイベント出展ぐらいであまり動けませんでした。

僕は怠けクセがあるので、やはり環境をコーヒーと寄り添うような形にせねば…!と思ってまして10月からはまたコーヒー活動を多めにしていきます!!

 

まずは10/1にコチラを受講してきます!


f:id:hobo-endo:20190927182612j:image

イベント出展の際にたまたまお会いした方から誘って頂いて参加することに。

3級は受講するだけで取得出来るので、そこまで意味を成すものではないですが。。

 

で、今日はその資格のお誘いをして頂いた方が週1でやっているカフェへ。


f:id:hobo-endo:20190927182920j:image


f:id:hobo-endo:20190927183931j:image


f:id:hobo-endo:20190927183940j:image

店名にもあるように、お店は広くなくカウンター6席と2人がけのソファー席のみ。

ドア前には手書きの張り紙、店の壁が掲示板という店名もさることながら今までに見たことのないカフェ。

8月までやっていたカフェの半分以下の広さなんですが、間借りカフェやるならちょうど良い!!

ここで間借りやれたらいいのにな〜…。。

 


f:id:hobo-endo:20190927200601j:image

P.S このお店の元ネタはこの本なんですが…知ってます??

 

★★★

透析のない火木土日は中目黒、神泉にあるらーめん恵本将裕でラーメン作ってます!  


f:id:hobo-endo:20190927195938j:image


f:id:hobo-endo:20190927195954j:image


f:id:hobo-endo:20190927200004j:image


f:id:hobo-endo:20190927200034j:image

お店にいない日もあるので、いらっしゃる際はSNS等で連絡頂けると確実です!

 

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20190927200337j:image


f:id:hobo-endo:20190927200359j:image

 

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、

 

僕に会ってみたい!!

 

出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!SNSはこちらから!↓↓

 

Twitterhttps://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebookFacebookにログイン | Facebook

 

InstagramLogin • Instagram

 

透析Tシャツは、白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

 

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20190927200513j:image