うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

次は高尾山グルメも楽しみたい!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

11/4(月)

血圧:144/84(穿刺後)

体重:70.6Kg(前回終了時から5.3Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:65.0Kg(1.0Kgお持ち帰り)

 

おはようございます!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191104102442j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【透析3年生になりました〜!】

11月1日で透析生活も3年目!

透析患者内で言うところの「第2の誕生日」というやつでした!

今年から毎年この日は生きた証を刻むために時間を取って何かにチャレンジする日にしよう!と決めて今年は高尾山登山!


f:id:hobo-endo:20191104104003j:image

ネットで調べると初心者向けで私服でもOK!とあったのですが、運動不足もあって結構しんどかったです…!

僕が登ったルートを写真と共に振り返ってみましょう〜!


f:id:hobo-endo:20191104110527j:image

僕が今回登ったのは1号路!

山頂までは3kmちょっとで登り100分下り90分ぐらいで登れるそう。

ですが!

リフト、ロープウェイ乗り場がある高尾山駅までは急勾配な坂が続くのでしっかりと準備して登りましょう…!!

 

↓スタート地点
f:id:hobo-endo:20191104111737j:image

 

道路は舗装されていて歩きやすく、マイナスイオンたっぷりで癒やされます!
f:id:hobo-endo:20191104111756j:image

 

坂道を頑張って登った先に見える最初の休憩ポイントの高尾山駅で休憩!


f:id:hobo-endo:20191104112040j:image


f:id:hobo-endo:20191104112306j:image

ここでは高尾山グッズなども販売しているので休みながら見て回ると良いですよ〜。

 

ここから先は前半に比べるとマジでラク!

ゆるい坂道は出てきますがスイスイ登れます!

浄心門をくぐって…


f:id:hobo-endo:20191104113908j:image

 

 

しばらく歩いた先に見えるのが男坂と女坂!


f:id:hobo-endo:20191104113556j:image

もちろん男坂にトライ!ふくらはぎが悲鳴を上げてました…!
f:id:hobo-endo:20191104113611j:image

高尾山の見どころである薬王院が近づいてくるとこんな風景になってきます。
f:id:hobo-endo:20191104112959j:image

僕は薬王院前の小さい休憩所できのこ汁を頂きました。

きのこ汁の優しい出汁が沁みる〜!


f:id:hobo-endo:20191104113158j:image


f:id:hobo-endo:20191104113213j:image

 

そして見どころの1つでもある薬王院!

天狗の像がカッコ良すぎて、思わず撮ってしまいました〜!
f:id:hobo-endo:20191104140150j:image


f:id:hobo-endo:20191104140218j:image


f:id:hobo-endo:20191104140249j:image

 

ここからは階段が増えていきますが、もう一息!

そしてついに山頂!感動!!
f:id:hobo-endo:20191104140601j:image


f:id:hobo-endo:20191104140623j:image

下山してきたら、高尾山口駅前にある極楽湯に入りましょう!

バスタオルをつけなければ1400円で入れます!
f:id:hobo-endo:20191104141156j:image

 

いや〜、高尾山最高でした!

正月は初日の出見に来ようかな〜!!

 

★★★お知らせ★★★

毎週火曜日は新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店にて間借りカフェをやらせて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20191104141614j:image


f:id:hobo-endo:20191104141654j:image


f:id:hobo-endo:20191104141701j:image

 

時間は11時から17時まで!

今週のメニューは!

・まぜカルボナーラ

・日替わりホットサンド&耳フレンチ

・ほんとうの自家焙煎コーヒー

 

です!

 

たくさんのご来店お待ちしております〜!

 

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191104142057j:image


f:id:hobo-endo:20191104142119j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191104142138j:image