うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

間借りカフェお待ちしております〜!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

 

10/7(月)

血圧:133/84

体重:69.6Kg(前回終了時から5.4Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:64.1Kg(0.6Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20191007184930j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【11月で透析3年目突入!!】

11月1日は僕が透析導入した日。

ある時ふと、

「毎年11月1日は今までやったことないことにトライして生きた証を刻もう!」

 

と思いまして。

 

他の透析患者の方はどういう過ごし方をしてるか分からないですが、どこかに外食して終わるのは普通なので何かチャレンジしたい!

 

で、考えた結果。

 

決めました。

 


f:id:hobo-endo:20191007185841j:image

 

高尾山に登ります!!!

 

思えば登山というものをしたことがないというのと、あわよくば紅葉とかの絶景を楽しめるんじゃないか!というのも目論んでます。

 

しかも高尾山の駅前には温泉施設があるとTVで見たことあるので、帰りはそこでお風呂入れる!

温泉好きな僕にしてみたら最高の1日になることうけあいです!


f:id:hobo-endo:20191007190312j:image

さすがに初めてで高尾山・陣馬山コース(全長16Km)は無謀なので、3.8Kmの表参道コースにトライします!

 

そのうち富士山も登れるぐらいになりたいな〜!

 

 

【炒飯テストの結果は!?】

昨日。

バイト先のらーめん恵本将裕にて炒飯テストが行われました。 

テストは味、時間が主な審査事項。

今は1級炒飯師というランクなんですが、さらに上のランク「特級炒飯師」を目指すべく受けてきました!

 

合格ラインは【半チャーハン3つを6分以内に作り且つ味にブレがないか】

 

前回は失格だったので、あれから味付けなどを見直して取り組んで…


f:id:hobo-endo:20191007190929j:image

 

なんと!特級炒飯師に認定されました〜!!🎉🎉🎉

 

僕はあまり気負いすぎるとダメなタイプなので、何も考えずにいつも通りを心がけて作ったのが良かったのかなと。

 

ちなみにタイムは5分59秒!

 

1杯あたり1分20秒で作れてたみたいです!!

 

何にしても認められるってのは嬉しいもんですねえ〜。。

 

これに満足することなく、これからも美味しい炒飯を提供していけるように頑張ります〜!

 

 

そして!明日は初間借りカフェ!!


f:id:hobo-endo:20191007192054j:image


f:id:hobo-endo:20191007192112j:image


f:id:hobo-endo:20191007192242j:image


f:id:hobo-endo:20191007192318j:image

明日は11時から17時までの予定でしたがお店への取材が入ってしまった為、16時で閉店とさせて頂きます。。

 

来店予定の方、よろしくお願い致します!!

 

それでは明日お待ちしております〜!!

 

★★★

毎週火木金日は中目黒にあるらーめん恵本将裕でラーメン作ってます!


f:id:hobo-endo:20191007192653j:image


f:id:hobo-endo:20191007192705j:image


f:id:hobo-endo:20191007192716j:image


f:id:hobo-endo:20191007192731j:image

お店にいない日もあるので、いらっしゃる際は事前に連絡頂けると幸いです〜。。

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20191007193220j:image


f:id:hobo-endo:20191007193244j:image

透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!


出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20191007193309j:image