うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

新透析Tシャツのお買い求めお待ちしております!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

11/11(月)

血圧:144/89(穿刺後)

体重:70.6Kg(前回終了時から6.1Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:64.9Kg(0.9Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし朝透析〜♪

f:id:hobo-endo:20191111201000j:image

 

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【すごくどうでも良い報告ですが…】 

わたくし。

 

 

 

 

 

 

 

 

このたび。

 

 

 

 

 

 

 

 

iPhoneに変えました〜!!

 

今までソフトバンクの店員がキライだから…というそれだけの理由で意地張ってアンドロイド使ってましたが…。。

 

電池の消耗が激しかったり、自分だけWi-Fiが接続出来ないとか(これは未だに謎)も解消されました!

 

地味に嬉しいのは予測変換がバカじゃないこと!

 

透析患者のスマホで「とうせき」って打ったら1発目に「透析」と大概出るでしょうが、変える前のクソケータイと来たら「投石」「陶石」「同席」なんて予測したりとそりゃあひどかった!

「同席患者」はまだ使い道ありそうだから良しとしても(えんどう的解釈:同じクリニックで透析してる人の意)

「投石患者」「陶石患者」はもはや都市伝説!

 

iPhoneにすると生活が変わるよ!とまで言われたのでどう変わるか楽しみです〜!

 

【新しい透析Tシャツが出来上がりました!】

9月の後半頃。

僕はFacebook上で2つのコミュニティに身を置いてるんですが、そのうちの1つのコミュニティの管理人さんから「うちのグループの透析Tシャツって作れるかな?」と打診がありました。

そういうふうに言って頂けるのはありがたいし、もっともっと透析Tシャツが広まれば!と思ってあれやこれやと案を出して業者に発注!

で、出来上がったのがコチラ!

f:id:hobo-endo:20191111204235p:image

f:id:hobo-endo:20191111204238p:image

このメッセージが背中にあって胸にはいつものロゴ!

f:id:hobo-endo:20191111204415j:image

同じ病気で苦しんでいる人へメッセージを!というのが管理人さんの目指すもの。

これを聞いた時に浮かんだのが猪木さんの道。

f:id:hobo-endo:20191111204915p:image

こんな感じでメッセージ載せるのはどうでしょう?と提案したところ、了承を頂き出来上がりました!

 

おかげさまでたくさんの発注を頂けたし、何より出来上がったやつがまあカッコ良い!!

f:id:hobo-endo:20191111210034j:image

 

早くクリニックに着ていきたいな〜!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しまった〜!自分の着るやつ発注するの忘れた〜!!笑

 

という訳で近日中に発注かけます。

欲しい!という方は初代(胸のロゴのみ)、2代目(袖にダイアライザー)も受け付けてますのでお気軽に連絡くださいませ〜!!

よろしくお願い致します〜!!

 

★★★お知らせ★★★
毎週木曜日は新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店にて間借りカフェをやってます!

f:id:hobo-endo:20191111211007j:image

f:id:hobo-endo:20191111211004j:image
次回は11月14日(木)!

この日はスパイスたっぷりキーマカレーをやります!!

時間は11時から17時までです!お待ちしております〜!

☆☆☆
日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!
f:id:hobo-endo:20191111211443j:image
f:id:hobo-endo:20191111204415j:image
f:id:hobo-endo:20191111204235p:image
透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

透析Tシャツのお申込み、

 

僕に会ってみたい!!

 

出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!

SNSはこちらから!↓↓
Twitter
https://mobile.twitter.com/shohey_doo
facebook
Facebookにログイン | Facebook
Instagram
Login • Instagram


透析Tシャツは、


初代:白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)


2代目:黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)

 

3代目:命バージョン(黒or白)→1枚3500円(送料別)


で販売してます!

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。
東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!
地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!
ご連絡お待ちしております〜!!

f:id:hobo-endo:20191111211828j:image