うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

イベントへの出店のお誘い、お待ちしております!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!
最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!
https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2019/03/10/自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版

 

11/20(水)

血圧:120/72(穿刺後)

体重:69.0Kg(前回終了時から3.1Kg増)

除水量:4.7/6h

終了目標体重:64.2Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪

f:id:hobo-endo:20191120170703j:image

 

またブログ読みにきてくれてありがダイアライザ〜!!

 

【Wi-Fiのあるところでぜひ見てください!】

今日はまずお知らせから。

先日知り合いと結成したバンド「聞く耳持たズ」の初ライブがありました。

SNSではライブの様子をあげてましたが、この度YouTubeチャンネルを開設してライブ動画をアップしていくことになりました!

動画はコチラから!

 

YouTube

 

演奏は3:50ぐらいからです。

歌詞のテロップもないので見づらいとは思いますがぜひ見てください〜!!

 

【頑張りすぎたか…。。】

まずは先日の血液検査の結果をご覧ください。

f:id:hobo-endo:20191120174830j:image

リンが2.4しかないのも驚きですが、ビックリなのはCK(筋肉の中にある酵素)が異常な数値を叩き出してます。。

透析患者の場合、CKが高いと心筋梗塞を疑われるらしく。。

先生からの「最近筋トレしました?胸痛くないですか?と聞かれて11月頭の高尾山登山が浮かびましたが、それにしては日にちが経ってるしなあ…と原因を探っていたらおそらくコレだろうとなりました。

f:id:hobo-endo:20191120170703j:image

そうです…、週に一度の間借りカフェ!!

間借りカフェではコーヒーの器具と使う食材をキャリーバッグにパンパンに詰めて移動するので、場所によっては持ち上げたりするからそれかなと。

しかしそれだけであの数値になるのか…、何か対策考えないとなあ…、と思ってたらこんな一報が。

f:id:hobo-endo:20191120181614j:image

 

うおお!まさかの一時休業…!!

 

それに伴い、明日の間借り営業でしょぼい喫茶店での営業が終了になります…!

 

1ヶ月ちょっとという短い間でしたが、来て頂いた皆さま!本当にありがとうございました!!

 

間借り営業はお金も体力もかなり使う!ということが分かったのと、しばらくはイベント出店のみだけにしてコーヒー屋さんで働きながら知識と経験を蓄えていきたいなあ。。とは思ってましたがこんなにも早く動き出すとは!!

これは早く動いて来年からのスタート切れる場所を探しとけ!ってことだな!よし!コーヒー就活するぞ〜!!

 

★★★お知らせ★★★
毎週木曜日は新井薬師前駅にあるしょぼい喫茶店にて間借りカフェをやってます!

f:id:hobo-endo:20191120193614j:image
f:id:hobo-endo:20191120170641j:image
f:id:hobo-endo:20191120193620j:image
f:id:hobo-endo:20191120193617j:image
今回でラスト!時間は11時から17時までです!お待ちしております〜!

☆☆☆
日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!
f:id:hobo-endo:20191120193845j:image
f:id:hobo-endo:20191120193851j:image
f:id:hobo-endo:20191120193848j:image
透析Tシャツを着て透析してる方が増殖中です〜!!

透析Tシャツのお申込み、

 

僕に会ってみたい!!

 

出張カフェ、出張ドリップのご依頼はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!

 

SNSはこちらから!↓↓


Twitter
https://mobile.twitter.com/shohey_doo


facebook
Facebookにログイン | Facebook


Instagram
Login • Instagram


透析Tシャツは、
白、黒バージョン→1枚3000円(送料別)


黄、ピンクバージョン→1枚3500円(送料別)


で販売してます!

 

※10月からの増税により若干値上がりしました。
何卒ご了承頂ければ…と思います。
東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!
地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!
ご連絡お待ちしております〜!!