うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ぜひお試しあれ!

3/7(水)
透析前
血圧:152
体重77.1Kg(前回から2Kg増)
速度:0.7

よし!増えが2Kgで止めれた!
今週から始めた食事改善がしっかりと成果として出ている!
最近食べてるのがコレ。
左:玉ねぎともやしのポン酢和え
右:糸こんにゃくと油揚げのラー油炒め

f:id:hobo-endo:20180307173129j:plain

この二品+白米(茶碗半分ぐらい)orパン1枚orカロリー低そうなお惣菜を組み合わせて最近は体重を管理しています。
このメニューは自分で編み出したもので根拠はないのですが、おそらくダイエットにも効果的じゃないかと思っております。
透析患者の食事は塩分、カロリー控えめだし、水分、たんぱく質の過度な摂取も出来ないので味気ない食事になってしまうのですが。。。
ラーメン大好きだった僕が今ではこうなっているんですから出来ない訳ではないと思います!

僕はこういったメニューを1週間分作るので、部屋で食べる時は同じメニューを食べるというのも効果的かもしれません。

たんぱく質を摂らないのでもしかしたら健康的ではないのかな…?
健康な人で試してないので、興味ある方は試して頂いて、結果を僕に教えてくださ〜い!!笑