うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

たぶん50〜70巻あたりの両さん!

ブログを初めて読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/6(金)

血圧:154/86

体重:66.6Kg(前回終了時から3.6Kg増)

除水量:3.8/4h

最終目標体重:63.0Kg

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180706095641j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

飲み過ぎ!!

今日の体重の増えは3.6Kg。

もともと太ってたのもあって水分を多く取るのがクセになっている。多少喉が乾いてもすぐに脱水症状になったりしないんだけど飲みたくなってしまう。

平日は多くても3.0Kgまでにしないとなあ。。

 

他の人に比べたら…

僕は体重を多く増やしてしまうぐらいで透析に関して悩みがないからまだ幸せなんだろうなあ。。

以前は穿刺の痛みが悩みでトラウマだったんですが、クリニックを変えてからはそれもない。

血圧は高めなんですが、頭痛もないし、最初高くても透析中は140台をキープしてる。

安定した透析を受けれることが体にも良いそうなので、今の状態でずっと透析出来るのが理想ですよね〜。。

 

両さんTシャツ買いました! 


f:id:hobo-endo:20180706095641j:image

先日母親と銀ブラかまして東京駅まで見送りに行った時に東京駅構内にあるユニクロで見つけて即買い!

知らない人の為に補足すると、僕は芸人時代に両さんのモノマネをしてまして。

僕をメディアに出してくれた作品なので辞めた今も処分せずに部屋に全巻揃ってます!


f:id:hobo-endo:20180706103207j:image

ちなみにYouTubeにはその両さんネタがまだ残ってるので時間ある時にでも見てくださいな〜!

(ほぼ石井)大久保お笑い亭 其の6 - YouTube

今は体型変わってしまったのでもう出来ないな〜。。。

 

透析Tシャツ作成情報!

先日透析Tシャツのデザインを募ったところコメントがありまして、

 

NO DIALYSIS NO LIFE(透析無くして人生無し)

というのはどうでしょうか?という案を頂きました!

(※maekenさん、ありがとうございます!)


f:id:hobo-endo:20180706114449j:image

タワーレコードのロゴをモジったものですが…、

 

 

 

素晴らしい!めっちゃ良い!!

 

 

見えた!Tシャツの構想見えました!

後は予算だけ!来月作るとしてギリ夏に間に合うかしら…。。

間に合わなかったら透析着として着ればいいか!!笑

また進展があったら報告します!!

 

 

ライブまで1ヶ月を切りました〜!!
f:id:hobo-endo:20180706115426j:image

誰か来てくれないかな〜!良いライブなんだけどな〜!!

連絡お待ちしてます!よろしくお願い致します〜!!

 

チケットの予約はコチラから!

UTATAMA fas 2018

 

Facebookにライブのページ作成してます! 

セキュリティチェックが必要です

 

チケットの予約はこのブログへコメントでもOKですので、よろしくお願い致します〜!!

 

今日は雨か…透析終わったらどうするかな〜。。