うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ヤマヨのイカメンチ最高!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/26(木)

血圧:154

体重:66.0Kg(前回終了時から2.3Kg増)

速度:0.7

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も青森で元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20180426175707j:image

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

昨日4/25は母親の66回目の誕生日でした!

 

母ちゃん!おめでとう!!

 

僕の計算ミスで65歳用のケーキになってしまいました!笑 しかもケーキ崩れてるし笑

こういうところは相変わらずポンコツなんですが、実に僕らしいミスで良いと思います!!

芸人辞めておとなしくなるかと思ったら、去年3回も入院して、仕事クビになって実家に帰ってきて…と心配ばかりかけてるので東京戻ったらちゃんと働きます!

 

東京に帰ってから何しようかなと青森来てからずっと考えてたんですが、

どこかのカフェでバイトしながら、コーヒーとか美味しいスイーツの作り方を勉強しようかな〜?と考えてます。

十和田に帰ってきて街を散策してたら、いつの間にか素敵な喫茶店が増えていて、カウンターに座ってたら、目の前でハンドドリップしている姿を見て「カッコいい〜!!」と感動したから。


十和田にある「イッシン」さん。
f:id:hobo-endo:20180426200529j:image

自分で注ぐタイプは初めてでした!!
f:id:hobo-endo:20180426200545j:image

 

「透析しながら、食事制限しながら出来んのかよ?」というのはまず一旦考えずにとにかくやってみたい!

40までには自分が何に人生を捧げるのかは決めておきたいので、やるだけのことはやってみます!!

芸人の世界もそんな感じで飛び込んだのでどうにかなるでしょう。。

 

さあ、青森滞在も1週間切りました!

とりあえずやりたいことが見つかって良かった!!

 

散った桜で作成したそうです!映え〜!!
f:id:hobo-endo:20180426200827j:image

 

透析後

血圧:160

体重:62.8Kg(ベストスコア!!)

 

いつになったら血圧は落ち着くのだ〜!早く見つかれ!ドライウェイト〜!!