うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

用賀にオープンするみたいです。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/28(土)

血圧:161

体重:66.0Kg(前回終了時から3.2Kg増)

速度:0.8

 

お休みの方もお勤めの方もごきげんよう

僕は今日も青森で元気に透析中です!

 
f:id:hobo-endo:20180428180438j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

ドヤ顔じゃないんです…。

いつも貼ってる麻酔のシールが中に空気が入って麻酔が効いてなかったので、穿刺が痛かったんです…。

青森に来てから「痛い!!」はなかったんですけど、これは仕方ない。

痛いのをこらえたらこんな顔になってしまいました。。

カッコつけたんじゃないです。本当に!!

 

 
f:id:hobo-endo:20180428181733j:image

 

昨日だったかな?新聞読んでたら素晴らしいニュースが!


f:id:hobo-endo:20180428182507j:image

B級グルメの祭典「B-1グランプリ」で1位になったこともある十和田のB級グルメ「バラ焼き」が満を持して東京進出するみたいです!!


f:id:hobo-endo:20180428182937j:image

バラ焼きは実家を離れてから世にB級グルメブームが来た時に出来たものなので、昔から食べてた慣れ親しんだ味!とかじゃなくて気がついたら作られてたというのが正直なところ。

玉ねぎと牛バラ肉を甘辛く炒めただけという超シンプルなものだし、牛丼チェーン店がそこかしこにある東京に出す勇気も含めて応援したい!!

何にしても地元発のものが東京に進出というのは嬉しいです!6月にオープンするみたいなのでオープンしたら行ってみます!!

 

今日の体重の増えは3.2Kg!透析で戻せるものの少し食べ過ぎたかな〜…。。

最近の数値などを見て、ドライウェイトは63.3Kgに決定!

まだまだ血圧は高いんですがあまり体重を落とし過ぎるとシャント(透析用の血管)に良くないのと、2週間に1回の血液検査の結果から先生と相談して血圧は薬でコントロールすることになりました!

薬を使うのは抵抗があって、出来れば体重で管理出来れば…と思っていたんですが、シャントの作り直しは麻酔してもめちゃくちゃ痛い!!のでおとなしく従います。。。

 
f:id:hobo-endo:20180428190827j:image


青森の滞在もあと2日!30日は弘前城!!

桜はだいぶ散ってしまってるけど、良い景色が見れそうなので楽しみ〜!!

 

昼間の花見も良いですけど、夜桜も良いもんですね〜!!
f:id:hobo-endo:20180428191026j:image

 

透析後

血圧:138

体重:62.7Kg(ドライウェイトから-0.6Kg)

 

少し除水しすぎて立ちくらみが…!

機械の設定は合っていても若干の誤差が出てしまうことがあるそうです。

少し水分補給してください!とお許しが出たのでスプライトを美味しく頂きました!

結果オーライ!!笑