うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

青森にいるのもあと1週間。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/24(火)

血圧:180

体重:67.2Kg(前回終了時から4.0Kg増)

速度:0.8

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も青森で元気に透析中です! 


f:id:hobo-endo:20180424175406j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

やっと温かくなってきて、桜も咲いてはしゃいでおります。

戦場に向かう武士のように「皆の者!突撃じゃ〜!!」みたいなポーズをしてますが、この石像はただのポニーだそうです。恥!!!

 

東京へ帰る日ですが、GW明けぐらいとは言ってましたが安い高速バスがあったので5月1日に帰ります!

しかも障害者手帳が使えるらしく、まさかの半額!!

ありがたや〜、ありがたや〜!!

昼の便で帰るので、途中サービスエリアも楽しみながら帰ります!!

 

 

週に1回のペースで銭湯へ行く。

大きな鏡で自分の体を見て「痩せたなぁ…」は毎回思うけれど「体黒くなってない?」と最近感じるようになった。

日焼けなんてチャリ漕いでて、腕が焼けるぐらいだったのに、何となく上半身の肌の色が少し黒い。

これは透析をやりだして1ヶ月ぐらい。 
f:id:hobo-endo:20180424195556j:image 

光の当たり具合もあるとは思うんですが、この時はまだ白かったんです。

で、これが今日。

 
f:id:hobo-endo:20180425133305j:image

 

少し黒くなってないですかね?

透析の影響かしら?と思って調べたら肌が黒くなるのは一般的な症状みたいです。



f:id:hobo-endo:20180425133825j:image 

透析も日々進歩していて、肌の色が変わるのも以前よりは良くなっているそうです。

最近では合併症を防ぐために4時間以上の透析を薦めている病院もあるそうなので、働き方を考えていかないとなー…。。

 

青森にいるのもあと1週間!東京帰ったらまたよろしくお願いします〜!!

 

透析後

血圧:155

体重:63.7Kg(ドライウェイト調整中)