うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

あと1ヶ月で透析始めて1年かあ。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

ここ3ヶ月の活動と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/1(月)

血圧:158/84

体重:68.4Kg(前回終了時から5.9Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:63.8Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181001192117j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

あらら…、またしても。。

 

先週の金曜日。

久しぶりに穿刺ミスがあって、大きな青アザが出来ております。

透析患者の腕に青アザがある=穿刺ミスの証である!!
f:id:hobo-endo:20181001192438j:image

これは穿刺をした際に何らかの理由で血液が漏れてしまってこうなるんですが、

「透析やりだした頃を思い出すなあ!!」

※穿刺ミスは血管が発達していない透析導入時によくなりがちです。。

 

なんてイベントの一環のように思って楽しんでいたんですが、

なんとなんと…。今日も穿刺ミス。。

穿刺やり直してさあ!スタートだ!って思ったらダイアライザーを通った血液がダイアライザー内で固まってしまって使いものにならなくなってしまったそうで。。

 

毎回問題なく透析が出来るに越したことないですが、スタッフさんも人間なのでこればっかりは仕方ないです。。

 

 

スタッフさんは何度も謝ってくださったのですが、

こういう時に謝罪と誠意のある対応があるだけでだいぶ印象が変わってくるなあ…。。

と改めて感じました。

これは何にでも当てはまることだと思います!

そう考えると透析導入時に通ってたクリニックはそういうのなかったなあ。。

 

うわ!!いろいろあったこと思い出したら腹立ってきた〜!!笑 高田馬場のクリニックめ!!笑

 

11月1日は透析Anniversaryです!

今日から10月!あと1ヶ月で透析始めて1年です!

自分自身の記念日なんて誕生日ぐらいなもんですが、透析導入した日は感慨深いので毎年個人的にお祝いしようかと思います!

どっかでケーキ買ってくるか、缶ビールをグイっと飲むか?はたまた長らく食べてない家系ラーメンを解禁するか…笑

とりあえず毎年11月1日は働くのを辞めることに決めました!笑

さて何をしようかな〜。。。

 

お世話になった先輩方へ挨拶してきました!

 

昨日、台風で都内が荒れる前。

芸人時代にお世話になった永井佑一郎さんがいらっしゃる兄姉カフェに遊びに行ってきました!

写真は永井さんが撮ってくださいました!
f:id:hobo-endo:20181001200604j:image

永井さんは芸人時代に名乗っていた「ほぼ石井」の名付け親で、最初に入院した時に芸人辞めることを伝えたところ、予定していた打ち合わせをキャンセルしてお見舞いに来てくださったりと本当にお世話になりました!

お見舞いに来てくださった時の写真!
f:id:hobo-endo:20181001201817j:image

芸人辞めて1年半経つんですが、司会などをやる時は「ほぼ石井」の名前を使わせていただいでるので挨拶に行きたいな〜!と思ってたのでお会い出来て良かったです!

 

営業は台風が接近してることもあって16時〜19時まででしたが、楽しくてあっという間でした!

兄姉カフェは定期的に開催してます!すごく楽しいのでぜひ行ってみてください〜!!

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みはこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181001202032j:image


f:id:hobo-endo:20181001202042j:image

 

1枚2500円で販売してます!

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!お待ちしております!!