うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

楽しみは自分で作る!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

これまでの活動の様子とともに自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/17(水)

血圧:156/88

体重:68.2Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.8/4h

終了目標体重:63.6Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181017184748j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

透析が安定してきました…!

先々週ぐらいに穿刺ミスがあってから、ずっと腕の青アザが目立ってましたが、ようやく青アザが消えて穿刺も痛くなく出来てます!

一般的に手のひらに近いところや、自分でつねった時に「痛い!」と感じるところは穿刺も痛いそうです。


f:id:hobo-endo:20181017184748j:image

最近針を刺してるところはエムラクリーム(かなり効き目のある麻酔薬)のおかげもあるけれど、痛くないし途中で機械がピーピー鳴ることもなく安定しています。

あとは先週ドライウェイトまで戻せなかったので戻すのと、体重の増え幅をもう少し抑えれるように頑張ります!

 

すでに狂気を感じてます…!

今週日曜日は川越祭りで司会を知り合い2人とやります!

2日間で10万人が訪れるそうです…!
f:id:hobo-endo:20181017191922j:image

メインの祭りの傍らで、本川越駅を出てすぐの川越プリンスホテルの敷地で路上音楽ライブをやる訳ですが、果たしてどれだけの方が足を止めてくれるか楽しみです!

で、先週の土曜日にその打ち合わせをしまして。


f:id:hobo-endo:20181017192403j:image

この2人は超熱狂的電車オタクでして、この打ち合わせの前に電車のイベントがあったみたいで群馬県高崎市に行ってたらしい。

で、打ち合わせもそこそこに「今日群馬行ってきたのはこれを撮るためでもあったんです〜!」と写真を差し出してきたので見たら、


f:id:hobo-endo:20181017192923j:image

 

ライブの宣伝用の写真を撮るのに群馬まで行ってきたそうです!!

 

いや!ありがたいけど!笑

何なのだ…その行動力は!!笑

 

もうね、ものすごい奇跡を目の当たりにするんじゃないかと今からワクワクしています!

 

ライブは13時〜20時までやってますので川越祭りを堪能しつつ、良かったらライブも見に来てください〜!!お待ちしてます!!

 

仙川の喫茶店勤務日程です!

今月から仙川にあるカフェカホンというお店で働かせて頂いてます!


f:id:hobo-endo:20181017194410j:image

お店は自家焙煎で豆の販売と5席ほどですが喫茶スペースもあります!

上質な豆のコーヒーが気軽に飲めますのでコーヒーお好きでしたらぜひいらしてください〜!

今月は26日と31日にいます!どちらも12時〜16時までいますのでぜひ!お待ちしてます〜!


f:id:hobo-endo:20181017194516j:image

 

☆☆☆

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181017194704j:image


f:id:hobo-endo:20181017194726j:image

 

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております!!

 


f:id:hobo-endo:20181017194827j:image