うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

宣言したらやるっきゃない!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて戴いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

 

 

4/22(月)

血圧:137/95(穿刺後)

体重:68.2Kg(前回終了時から6.2Kg増)

除水量:5.0/5h

終了目標体重:63.2Kg(1.2Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190422193647j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

【オーバーナイト効果が出た!!】

先週の金曜日にオーバーナイト透析をして、中2日空いた今日。

増えは記載した通りでちゃんと増えてるんですが、穿刺後の血圧がいつもよりも少ない。

特に血圧下がってるような予兆とかもなく。

穿刺してスタートしてすぐは血がダイアライザーに流れていくから血圧が下がりやすいとスタッフさんは言っていたのですが、いつもだと上150〜160/下100〜110ぐらいで中2日だと上170〜180/下110〜120ぐらいなんですが、137/95という僕にしてはありえない数値!

その後の1時間置きの血圧も上はやや上がって150〜160あたりをウロウロしますが、下は100を越えずに90台で留まってるので、オーバーナイト開始による効果がさっそく現れてます!

やっぱり透析時間伸ばすのはいいんだな〜。。

 

【えんどう、婚活宣言!!】

体ぶっ壊してからは「自分の好きなことだけしてりゃ楽しいし結婚はいいか…」と思ってたのですが、お世話になっているらーめん恵本将裕の大将から、

「気持ちは分かるけど、そうやって女子に触れてないとモテなくなるし、接客していく上で女性が好きそうな話とか出来ておいたほうが良い、何より体調悪くなった時に1人というのはキツすぎるぞ!」というアドバイスを受けたので婚活していきます!

まずは都内で開催されてる婚活パーティーを調べたところ、高身長、高収入、高学歴を条件に挙げてるところの多いこと!


f:id:hobo-endo:20190422200714j:image

なんだい…ハイステータス男性って!

高卒、元芸人、透析患者を受け入れてくれる会はあんのか!!笑

 

えんどうの婚活日記は行ってきたら書きますのでお楽しみに〜。。

 

 

☆☆☆

読んでくれる方が増えると励みになります!

【読者になる】をポチっとお願いします!!

[http://www..com/:title]

 

www.urehazu-to-shake.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

☆☆☆

【仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!】

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190422201818j:image


f:id:hobo-endo:20190422201842j:image

 


次回の出勤日は…4/28 11時から16時まで

 

5/4 11時から16時まで です!

美味しいコーヒー淹れますのでぜひいらしてください〜!!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!

 

【cafe繋+ 出勤情報!】

都電荒川線 西ヶ原四丁目駅から徒歩0分のところにあるcafe繋+では僕が焙煎したコーヒーが飲めます!

 


次回の出勤日は…24日 11時から15時まで

 

僕が焙煎したコーヒーを出してます!ぜひいらしてくださいませ〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190422202304j:image


f:id:hobo-endo:20190422202319j:image


f:id:hobo-endo:20190422202341j:image


f:id:hobo-endo:20190422202355j:image