うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

戦え!透析フリーター!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

10/24(水)

血圧:157/85

体重:67.8Kg(前回終了時から4.1Kg増)

除水量:4.6/4h

終了目標体重:63.2Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20181024184220j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

おや…、数値が悪いな。。

相変わらず体重の増えと戦う日々ですが、今回の血液検査ではカリウムが正常値をオーバー。


f:id:hobo-endo:20181024185251j:image

そんなに川越祭りで何か食べたかしら…?

次回の検査では正常値になってるといいなあ。。

 

透析フリーターはつらいよ。。

今のバイト先は25日が給料日なので明日には振り込まれるんですが、今月は、

 

部屋の更新+家賃振り込み+他経費

 

でおそらく稼いだ給料丸々持っていかれる勢いです!

これが透析フリーターのつらいところです。

僕の場合、20代をお笑いに捧げて来て年金の支払いなんて当然してなかったので、その代償がここにきて発揮しています。。

 

※コチラが障害年金の受け取り条件です。参考までに。

保険料納付要件
初診日の前日において、次のいずれかの要件を満たしていることが必要です。ただし、20歳前の年金制度に加入していない期間に初診日がある場合は、納付要件はありません。
(1)初診日のある月の前々月までの公的年金の加入期間の2/3以上の期間について、保険料が納付または免除されていること
(2)初診日において65歳未満であり、初診日のある月の前々月までの1年間に保険料の未納がないこと

 

ちなみに障害者になってから、年金を払ってもいずれ障害年金をもらえるようになる!ということはありません!ぴえ〜。。。

ミュージシャンの方には契約社員もしくは正社員として働きながら活動してる方もいるそうですが、

芸人に限って言えば、売れてないのに年金もしっかり払って活動してる人は聞いたことがないです。。

来月は透析1周年anniversaryなのに、ひもじい生活を強いられるのでしょうか…。。

 

そんな11月の予定は…。

よし!それじゃバリバリに働いて稼ごう!としたいんですが、11月末にはコーヒーマイスターの試験があるので、1発で受かるためにもバイトの時間を抑えて勉強に充てる時間も作らなきゃ…なのでそういう訳にもいかず。

 

透析中に勉強も出来るんですが、片手が使えない中での勉強は効率が悪すぎるからなあ。。

 

果たして!僕は試験に合格出来るのでしょうか。。乞うご期待!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181024193520j:image


f:id:hobo-endo:20181024193611j:image

今月は、

10/26、10/31→12時〜16時まで

 

お店にいますので、良かったら美味しいコーヒーを飲みに来てください〜!

 

11月からはもっと出勤日を増やしていく予定ですのでよろしくお願い致します〜!!

 

透析Tシャツのお申込みや、

僕に会ってみたい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181024193917j:image


f:id:hobo-endo:20181024193928j:image

 

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20181024194050j:image