うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

ちょいと値上がりしますが、どうかご検討をば〜!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ! 

最近の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/16(金)

血圧:160/95

体重:66.4Kg(前回終了時から3.9Kg増)

除水量:3.9/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!!


f:id:hobo-endo:20181116175451j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

 

忙しいけど休みなく働いてるぐらいがちょうど良い!

今日の体重の増えは3.9Kg。

ドライまで戻せるし、最近は毎回4時間で4.5〜5.0Kgの除水がほとんどだったので、以前に比べると体の負担は若干軽減されてるもののもう少し増えを抑えたいところ。

昨日はバイトがなくてお金もなかったので部屋で過ごしていたんですが笑、

休みなく連勤で働いてるほうが、体重の増えは抑えられるような気がします!

 

完成が待ち遠しい!!

で、昨日は試験まで2週間を切ったコーヒーマイスターの勉強と新たに作る透析Tシャツのデザイン直しをドトールで黙々と。

寒くなってきたので、ココアを飲みながら作業〜!
f:id:hobo-endo:20181116201635j:image


f:id:hobo-endo:20181116191837j:image

今回は同じデザインで黄色バージョンとピンクバージョンを作ろう!となってたのですが、

「腕にダイアライザーの模様を入れてみるのはどうでしょう?」

というアイディアを頂いたので即採用!笑


f:id:hobo-endo:20181116192440j:image

※ダイアライザーとは。

写真の筒のようなものに自分の血液を通してキレイにするという、自分の腎臓の代わりの役目を果たしてくれる透析患者が足を向けて寝られない素晴らしい筒である。

 

僕としてもただただ色違いのものを作るのもなあ…と思っていたところだったので、すぐさまお絵描きスタート!

いろいろ描いてみましたが、あまりリアルにするよりもロゴに合わせてポップな仕上がりにしたほうが良いかな?と思ってこんな感じ。


f:id:hobo-endo:20181116193638j:image

良い感じのものが描けたのですぐさま業者に送ったところ、

「デザインが1つ増えて値段が変わってしまうので、新しくお見積りを送ります」とのこと。

前回の白と黒の透析Tシャツは1枚2500円でしたが、

今回の黄色とピンクの透析Tシャツは1枚3000円で販売します!

今後また新しく作成する時もロゴ+デザインで作るとしても、3000円は越えないかと思います!

イメージ図が出来上がったらまたこのブログで報告します!お楽しみに〜!!

 

※背中に腎臓のイラストはどうでしょう!?という案も頂いたのですが、いつかそんな攻めたシャツも作りますよ〜!!笑

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181116202038j:image


f:id:hobo-endo:20181116202103j:image

11月の予定ですが、

28日→11時〜16時

 

です!

 

※11月後半が思いのほか忙しくて、28日だけになってしまいました!!

11月後半僕がいるのは1日だけですが、お店は変わらず営業してますのでぜひ〜!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!
f:id:hobo-endo:20181116214301j:image


透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!



f:id:hobo-endo:20181116214223j:image
f:id:hobo-endo:20181116214235j:image


 

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(予約のみ)

 

で販売してます!

 

現在白、黒バージョンのLサイズが2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!



f:id:hobo-endo:20181116214146j:image


f:id:hobo-endo:20181116203435j:image