うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

デビューするなら府中競馬場!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

11/5(月)

血圧:181/92

体重:68.6Kg(前回終了時から5.8Kg増)

除水量:4.8/4h

終了目標体重:63.8Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です〜!


f:id:hobo-endo:20181105172124j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

試験まで1ヶ月切りました…!

スペシャルティコーヒー協会に個人会員として入会したのが今年の9月。

そこから空いてる時間を使ってコツコツと勉強してきましたが、何だかんだであと1ヶ月になり勉強も佳境に入ってきました!

今日も仙川のカフェカホンの勤務の前に仙川の星乃珈琲でモーニング食べながら勉強。

今日食べたのはサラダトースト。
f:id:hobo-endo:20181105173402j:image

やっぱり野菜は生野菜に限りますな!

そしてホスレノールを2錠飲んだので摂取したリンは0mgのはずです!笑 

1発で受かりたいな〜!頑張ります!

 

次の一手を考える…!

コーヒーマイスターを取得出来たら、次はやっぱり実践をしていきたいなあ。と思ってます!


f:id:hobo-endo:20181105182130j:image

今、考えてるのが出張ドリップサービス

料理教室で作ったケーキを美味しいコーヒーと一緒に食べたい!

とか

会議、打ち合わせの席で美味しいコーヒーを飲みたい!

などなど。 

まずは僕がコーヒーを勉強してるということを認知してもらうのと、いつ依頼があってもいいように機材を買い揃えておかないとなあ。。

と、なるとネックなのが金銭面。

バイト増やしてもいいけど、限界があるからなあ。。

 

…競馬でもやってみるか。。笑

普通に働いて稼いだお金じゃどう考えても足りないし、何だかんだで競馬やったことないからやってみたいし!笑

誰か競馬教えてくれないかな〜。。。

 

☆☆☆

 

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20181105192246j:image


f:id:hobo-endo:20181105192300j:image

11月の予定ですが、

7、9、12、14、16日→12時〜16時

 

です!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!お待ちしてます!!


f:id:hobo-endo:20181105192510j:image

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookのトップ画です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20181105193142j:image


f:id:hobo-endo:20181105193151j:image

透析Tシャツは1枚2500円で販売してます!

 

現在Lサイズが白と黒共に2枚ずつあります!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

 

ご連絡お待ちしております〜!! 


f:id:hobo-endo:20181105193323j:image