うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

良いコーヒーは冷めてからがカンジン!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

1/14 (月)

血圧:166/95
体重:66.3Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.0/4h

終了目標体重:62.5Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしすっきり夜透析です!


f:id:hobo-endo:20190114183145j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

江戸川区まで行ってきました…!

芸人なりたてだった今から約10年前。

上京して初めて住んだ東京の街が江戸川区(それまでは横浜に住んでました)。


f:id:hobo-endo:20190114183746j:image

 

最寄り駅は一之江という駅で住んでたアパートは駅から徒歩30分のところにあり(マジです!笑)、前の住人は病死といういわゆるいわく付きの部屋。

家賃はいわく付きということで他の部屋より安くさせてもらっていて、3年ぐらい住んでました。

 

まさか数年後にいわく付きの部屋に住んでたヤツが腎臓ぶっ壊して死にかけることになるとはね〜!!(←ここ笑うとこですよ〜笑)

 

 

一之江という駅の周辺はお世辞にも栄えてるとは言えず、駅から伸びる今井街道が商店街みたいになっていてお店がポツポツとあるぐらいで後に隣駅の船堀駅を見た時に感動したほどです。

一之江駅周辺の様子。
f:id:hobo-endo:20190114184940j:image

 

良くも悪くも住んでた周辺はほとんど変わってなくて、しょっちゅうネタ作りで使ってたマックもちゃんとありました!


f:id:hobo-endo:20190114185347j:image

後に新小岩駅の存在を知り、そこからは移動も総武線を使うようになり、バイトも新小岩駅周辺でしていたので途中からほとんど行かなくなるという。。

いやあ、懐かしかったです!!

 

せっかく江戸川まで来たので、どこかでコーヒー飲んで帰るか…と思って来たのが船堀駅から徒歩10分ぐらいのところにあるカフェ ルミーノさんへ!
f:id:hobo-endo:20190114192601j:image

店に入るとカウンターが見えて、左手にはフジローヤルの焙煎機が。


f:id:hobo-endo:20190114192805j:image

 

パナマ ティピカのオルティガルとガトーショコラを注文!
f:id:hobo-endo:20190114192836j:image


f:id:hobo-endo:20190114193008j:image

コチラのお店は女性店主が1人で切り盛りしていて、焙煎やケーキ作りも全て1人でやっているそう。凄い!!

ティピカのオルティガルは温かい時は甘い香り、冷めてきてからアーモンドの味!

これが自家製のケーキやお菓子とよく合う!

 

コーヒーが冷めてきてからの味の変化がそれぞれに違うのが良いんだよな〜。。

 

パナマが美味しかったので浅煎りのブラジル(こちらは農園などは分からず…)をお替りで頂きましたがこちらも美味しかったです!

カウンターが埋まってたのでテーブル席に座ったんですが、ドリップも見せて頂き、勉強させて頂きました!

ありがとうございました〜!!

また江戸川方面に来る機会があれば立ち寄らせて頂きますね〜!!

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!


気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190114194234j:image


f:id:hobo-endo:20190114194250j:image

今月は、

1/21、23、25、27日はお店にいます!

 

ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190114194504j:image

 

透析Tシャツのお申込みや、

 

僕に会ってみたい!!

 

コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!

 

こちらTwitterfacebookinstagramのアカウント画面です!検索して連絡してみよう〜!!


f:id:hobo-endo:20190114194522j:image


f:id:hobo-endo:20190114194533j:image


f:id:hobo-endo:20190114194546j:image

透析Tシャツは、

 

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

 

で販売してます!

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

 

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190114194607j:image


f:id:hobo-endo:20190114194627j:image


f:id:hobo-endo:20190114194645j:image