うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

実録!透析患者VS悪魔!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

1/25(金)

血圧:169/103

体重:65.8Kg(前回終了時から3.8Kg増)

除水量:4.0/4h

終了目標体重:62.0Kg(ドライまで)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20190125185823j:image

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

 

食欲増進中につき…!

透析患者は常に食事制限をしていなきゃいけない!ということはなくて、基本的には何でも食べすぎなければOKだったりします。

御法度とされてる生野菜だとかフルーツも少量で辞められればいいんですが、人間意識的に避けてるものを久しぶりに口にした時の快感たるやそりゃもう凄いもので。

 

先日。

透析患者内では誘惑に負けてしまってガッツリ食べてしまうことを悪魔の囁き(他に手招きだとか微笑みだとか多数存在します)と呼ぶんですが。

 

来ました。

 

悪魔が。

 

悪魔って言っても要するに自分との戦いなので文字に起こしたらこんな感じ。

 

僕:あー、食べたいな〜。。でも今増えが3Kgぐらいだからここで食べたらドライまで戻せないしな〜。。いや、待てよ?明日は朝から透析だからここで食べて明日の朝は朝飯抜いて透析行けばギリ全引き出来るか?

 

僕(悪魔):食べちゃえって!ラーメン1杯食べたぐらいで死にゃしねえよ!どうせ体重増やすならうめぇもん食って納得した上で増やしてぇだろ?ほーら、良い匂いがしてきた〜、ラーメン久しぶりなんだろ?オイラにうめぇラーメン食わしておくれよ〜!

 

f:id:hobo-endo:20190125185823j:image

 

で、気がついたらカウンターに座って着丼したラーメンを写真に納める僕。

 

しかし、こうやって悪魔とのやりとりを思い出しながら書いてみたけど、後半の僕は最悪食べちゃってもどうにかなるだろう!的な考えになってるので「あ〜、食べたいな〜。。」の段階で悪魔の勝利がほぼほぼ確定してたなあ。。笑

 

そんな訳で久しぶりのラーメン二郎は超美味かったです!

 

ジロリアン的に言えば非乳化スープのシャキ野菜、カエシの甘さが最高!てな感じ。

 

良い1杯でした。。ごちそうさまでした!


f:id:hobo-endo:20190125185823j:image

写真にも写ってますが、奥の方に写ってるのは食事の後に飲むお薬。食べ終わりですぐさま薬を流し込んで店を出ましたとさ。。。

 

明日は町田でコーヒー活動!

町田は思い入れのある街なので、また悪魔が出てきそうだから気をつけないと。。。

 

 

☆☆☆

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190125194621j:image


f:id:hobo-endo:20190125194639j:image

 

27日(日)は11時〜16時までいます!ぜひいらしてくださいな!お待ちしております〜!


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190125194906j:image

 


透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

遠藤昭平 | Facebook

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!



f:id:hobo-endo:20190125194934j:image
f:id:hobo-endo:20190125195006j:image


f:id:hobo-endo:20190125195028j:image

 

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!