うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

何だかんだでコーヒー10杯ぐらい飲みました!笑

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

1/28(月)

血圧:166/98

体重:67.7Kg(前回終了時から5.7Kg増)

除水量:5.0/4h

終了目標体重:62.9Kg(0.9Kg残し)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしすっきり夜透析です!


f:id:hobo-endo:20190128184943j:image

 

 

またブログ読みに来てくれてありがダイアライザ〜!!

 

コーヒー漬けの2日間!

今日の増えは中2日空いて5.7Kg。しかしながらめちゃくちゃ良い経験させて頂いたのでざっと振り返ってみる。

 

土曜日。

この日は横浜線成瀬駅で珈琲豆の焙煎教室でした!

京王線で橋本まで行ってそこから横浜線に乗り換えで成瀬駅には着くんですが、せっかく遠出するので町田駅で降りて良さげな喫茶店を探すことに。

 

久しぶりの町田!
f:id:hobo-endo:20190128194627j:image

 


町田といえばこの広場!
f:id:hobo-endo:20190128194650j:image

 

上京して横浜に住んでる頃によく遊びに来ていた時の記憶を辿りながら歩いてると一軒の喫茶店が。


f:id:hobo-endo:20190128195923j:image


f:id:hobo-endo:20190128195945j:image

1杯飲むために朝ご飯食べずに来たので、我慢出来ずに入店!笑


f:id:hobo-endo:20190128200113j:image


f:id:hobo-endo:20190128200139j:image

味のある店内だな〜…と思って店主に聞いたところなんと創業49年の老舗喫茶店!!


f:id:hobo-endo:20190128200417j:image

「滅多に手に入らないですよ」という言葉に惹かれて棚干し製法で作られたというブラジルとホットサンドを注文!


f:id:hobo-endo:20190128200742j:image


f:id:hobo-endo:20190128200756j:image

 

銀のトレーで出てくるあたりが老舗感出てるな〜!
f:id:hobo-endo:20190128200807j:image

 

腹ごしらえも済んだので成瀬駅へGO!!

今回お世話になったこげちゃ屋さんへ!


f:id:hobo-endo:20190128201532j:image


f:id:hobo-endo:20190128201553j:image

 

僕は焙煎機をほとんど触ったこともないので、レクチャーを受けながら焙煎を進めて。。

f:id:hobo-endo:20190128201957j:image

 

焙煎する前の珈琲の生豆はひまわりの種みたいな感じですが、焙煎したことでこう!

僕が初めて焙煎した豆!
f:id:hobo-endo:20190128202932j:image

 

焼き上がった豆がバーっと出てきた時は感動モノでした〜!

先は長いですが、この焙煎で自分の出したい味に焙煎してコーヒーとして抽出したものを飲んで頂いて「美味しい〜!」と言ってもらえるように頑張ります〜!

 

焙煎教室の後は今回の焙煎教室を開催した軽井沢のカワンルマーさんの新年会にも参加させて頂き、ピザやらチーズフォンデュやらアヒージョやら美味えもんたらふく食べました〜!!

食べるのに夢中だったから写真はないのさ〜!笑

新年会でご一緒した皆様と!!
f:id:hobo-endo:20190128203947j:image

 

新年会で独立してお店を経営してる方といろんな話をさせて頂いたんですが、やはり自分の店を構えて経営していくって大変なんだな〜。。

 

2日目は仙川のカフェカホンで勤務だったんですか、それについては次回にでも。。

 

 

☆☆☆

 

仙川の喫茶店カフェカホン出勤情報!

気軽にスペシャルティコーヒーが飲めて店頭で飲んだコーヒーの豆も購入出来ます!


f:id:hobo-endo:20190128205052j:image


f:id:hobo-endo:20190128205107j:image

 

次回の勤務予定は、

2/4〜2/10のどこかでお店にいます!ぜひ美味しいコーヒーを飲みにきてください〜!


ケーキなどのお菓子の持ち込みはOKですので、カフェカホンの美味しいコーヒーをぜひ飲みにきてください〜!!


f:id:hobo-endo:20190128205341j:image


透析Tシャツのお申込みや、


僕に会ってみたい!!


コーヒーを淹れに来て欲しい!!という方はこちらへご連絡ください!

shohey19870304@gmail.com

もしくはTwitterfacebookinstagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

 

facebook

遠藤昭平 | Facebook

 

Instagram

えんどう(ほぼ石井) (@endo_hoboisii) • Instagram photos and videos

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190128205411j:image


f:id:hobo-endo:20190128205429j:image


f:id:hobo-endo:20190128205506j:image