うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

何でこんなの思いついたんだろう…。。

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

最近の活動の様子と共に、自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

慢性腎不全を宣告された日のことを綴った自伝的小説「人生で1番最悪な1日」はコチラから!

自伝的小説【人生で1番最悪な1日】完全版 - うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

 

 

9/13(水)

血圧:130/73(穿刺後)

体重:69.8Kg(前回終了時から4.5Kg増)

除水量:5.5/6h

終了目標体重:64.2Kg(0.7Kgお持ち帰り)

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!うれしはずかし夜透析〜♪


f:id:hobo-endo:20190911174553j:image

 

こんばんわ〜!!

 

いよいよ今週の第1位だぁよぉう〜!

 

なんと第1位は意外なあの曲でした!!

 

それでは〜、カウント〜ダウン!!!

 

ドライが1Kg増える〜
キミはまたデブになったさ〜
異常がなければきっと〜
どうせまたフエスギるさ〜

導入初期の頃のように〜
制限なんて〜出来ない〜

 

という訳で今週の第1位は!

 

P20の「おくすりがいっぱい」でした〜!

 

おめでとうございま〜す!!


f:id:hobo-endo:20190911175729j:image

 

さて。

 

既存のフォーマットを崩してまでやる意味はあったのか?というのはさておき笑

 

先週からドライが1Kg増えました。

 

前々から「ドライが合ってないんじゃないか?」とは言われていてここ最近はドライを残しぎみで生活してましたが仕事には支障がなく。

 

で、先週の透析で残り30分に差し掛かったところで血圧バンジージャンプの兆候が。

 

「あともう少しだし頑張ろうかな…」なんて思ってたら体が火照ってきて「3、2、1、バンジー!」寸前。

 

除水を止めるようにスタッフさんにお願いして血圧を測ったら110で少し残してバンジーは免れました。

 

水分補給もさせてもらったりと回復を待つ間、スタッフさんがデータの見直しをしてくれて

 

「こないだのレントゲンの結果って聞いてます?」

 

「あれ?そういえば聞いてないや…いくつでした?」

 

「ドライ残した状態で撮って心胸比が46なのでおそらくドライ合ってないです…」

 

という訳で協議の結果、思い切って1Kg増加になりましたとさ。。

 

今のところ開始時の血圧は悪くないし、しばらくはこれでいきたいと思います〜!

 

 

★★★

透析がない火、木、土、日曜日は中目黒、神泉のらーめん恵本将裕でラーメン作って出してます!


f:id:hobo-endo:20190911192304j:image


f:id:hobo-endo:20190911192323j:image


f:id:hobo-endo:20190911192338j:image

いない時もあるのでいらっしゃる時はSNS等で連絡頂けるとありがたいです〜!

☆☆☆

日々の透析が楽しくなっちゃう透析Tシャツを作りました!


f:id:hobo-endo:20190911192420j:image


f:id:hobo-endo:20190911192439j:image

透析着をカジュアルにして楽しく透析をしちゃおう!

 

透析Tシャツのお申込み、


僕に会ってみたい!!、


出張ドリップ、出張カフェのご依頼はこちらへご連絡ください!

 

shohey19870304@gmail.com

 

もしくはTwitterやfacebook、instagramへ連絡でもOKです!


SNSはこちらから!↓↓

Twitter

https://mobile.twitter.com/shohey_doo

facebook

Facebookにログイン | Facebook

Instagram

Login • Instagram

 

透析Tシャツは、

白、黒バージョン→1枚2500円(送料別)

黄、ピンクバージョン→1枚3000円(送料別)

で販売してます!

東京都内であればお届けにも行きますのでお気軽にどうぞ〜!!

地方住まいの方へは郵送も致しますのでお気軽にご連絡くださいませ〜!

ご連絡お待ちしております〜!!


f:id:hobo-endo:20190911192545j:image