うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

楽しみがいっぱい。

ブログを初めて読みに来た!という方はまずはこちらをお読みください。

 https://hobo-endo.hatenablog.com/entry/2018/03/11/154342

人工透析って何?という方は過去のブログも読んで頂けると分かるかと思うので、興味がある方はぜひ!

 

3/17(土)

血圧:152

体重:79.7Kg(前回終了時から5.2Kg増)

速度:0.9

 

おはようございます。

今日も朝から透析です。体重がいつもより増えてるのは知り合いとの食事会が続いたから。

後悔はしてないですけど、予定の組み方はもう少し考えないと。反省。

 

 

昨日。術後の検査で朝から病院へ。

予約の段階で朝9時から診察血管のエコー検査が15時という不思議な予約の入れ方に違和感がありつつも病院に行ってみたら、

「エコー検査終わらないと診察出来ないので15時半まで時間潰せないですかね〜?」

 

おい!!

1日中検査だと思って透析の予定ずらしたのに!!

てな訳で昨日はブログの更新が出来なかったんです。

密かに楽しみにしていた人(いるのか?笑)には申し訳ないです。

 

15時まであと6時間。とにかく時間潰さなきゃいけないので、病院のある池尻大橋から渋谷へ移動。

日曜日に電車オタクな知り合いが企画したツアーに参加するのに長野へ行くので、その切符を購入。 

このツアーに関してはまた後日ブログで書きますが、

史上初の2車両同時貸切

というツアーで、彼から「いつかこんなことしたいんです〜!」と話を聞いてから1年。「遂にやることになったので参加しませんか?」とお誘いを頂いたので見届けに行ってきます!

 

切符を購入後、新宿へ移動して歌舞伎町の銭湯へ。

水曜日の透析後に日曜日のツアーの打ち合わせで外食をしているので、それをサウナで発散。

以前よりも痩せてしまったからなのか、汗もあまりかかなくなってしまって、飲み食いした分が溜まる一方なので、外食した次の日はサウナに行って少しでも体の老廃物を出すようにしてます。

 きっちり汗を出して体重測ったら1時間半で1.5Kgも減ってました。体悪くなる前からサウナは好きでよく行ってたけど、こんなに減ることあったかなあ?自分の体が怖いです笑

 

銭湯を出て、病院近くの喫茶店で風呂上がりのカフェラテをかまして、ようやく15時半。

病院で検査終わって夜からは辞めた会社でお世話になった先輩が退職されるとのことで送別会に参加。

半年しか勤務してないし、迷惑ばっかりかけていたのにも関わらず退職祝いを頂けるというサプライズ!

いやあ、本当にお世話になりました。。。

なんだかんだで有意義な1日でした!

写真は家の近くにあるスーパー銭湯!平日だと1000円で露天とサウナが楽しめるコスパの良いお店。よく使わせて頂いてます!!
f:id:hobo-endo:20180317105344j:image

透析後

血圧:142

体重:66.5Kg(残2Kg)