うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

千歳烏山≫高田馬場

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

5/14(月)

血圧:137 

体重:66.8Kg(前回終了時から3.9Kg増)

速度:0.8

 

おはようございます!

僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180514093359j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

以前までは高田馬場のクリニックで透析をしていましたが、今日からは家からチャリで10分で来れる千歳烏山のクリニックでの透析です!

しばらくは朝から透析をして、昼頃にはブログを更新していきます!

 

うひょ〜!!テレビ見ながら透析出来る〜!!ありがてぇ〜!!

 

高田馬場のクリニックはテレビがなかったんですよ〜。。

おかげでブログに集中出来たんですが、更新した後はYouTubeばっかり見てたのであっという間に20GBなんてことはしょっちゅう。

よし!メジャー見るぞ〜!!って思ったらBSは映らず。。。

贅沢言っちゃいけないっすね!笑 テレビがあることに感謝します!!

 
f:id:hobo-endo:20180514121229j:image

 

そういえば、先週Yahooニュースにこんな記事が。

http://www.健康診断で「尿たんぱく」が陽性!.com/ その意味するところは?(日経グッデイ) https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20180509-46957273-gooday-hlth

 

職場の健康診断の結果を見ても何が異常とかはピンと来ない人もいると思います。

腎臓に関して言えばおしっこに蛋白が多い時は再検査の指示がなくても自主的に病院に行って検査してもらうのもアリかと思います!

 

僕も自覚症状はほとんどなかったんですが、今思い返してみるとおしっこの泡立ちが凄くてバイト先で「おい!誰の泡だよ!!」とほぼ毎日イジられてたんですが、あれは腎臓のろ過機能が落ちているサインだったのかな〜…。。

その頃はお笑い芸人だったし「何か分かんないけどウケてるしいいか」という感じだったのでね〜。。

芸人は笑いのあるほうに流れてしまうからこそ知り合いの芸人には年1でいいから病院に行って検査してほしいなあ。。。

 

今日の増えは3.9Kg。 アウト!!

今週からバイトが始まるし、癖になる前に戻しておかないと…。。。

 

 

毎年お世話になっているライブへの出演が決まりました!以下詳細です!


f:id:hobo-endo:20180514135156j:image

飯能市にはこのライブの為に年に何回か行きますが、時間かけて行っているのもあって実家に帰る気分で行ってます!

キャパは300人!満席だったら最高に楽しいだろうな〜!!

みなさん、予定空けておいてくださいね〜!!

 

 

透析後

血圧:134

体重:63.5Kg(ドライウェイトまであと0.5Kg)

 

少し残ってしまった〜!!おとなしくおとなしく。。。