うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

という訳で青森から更新です!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ。

簡単な自己紹介などをさせて頂いてます。

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/6(金)

血圧:181

体重:70.7Kg

速度:0.9

 

 

おはようございます!今日も元気に青森で透析中です!

4月なのに青森は雪!寒い!!


f:id:hobo-endo:20180406113657j:image

 東京との温度差は20℃!!さすが本州最北端!!

 

今日から1ヶ月はいつもと違う病院で透析をするので、母親からは、

あそこの病院は施設が古いんだよな…とか、

青森の医者なんて大したことない、やっぱり東京の方がいいんじゃ…などと次々に飛び出すネガティブ発言。

心配する気持ちは分からないでもない。

けれど1番不安なのは当の本人なのだから、不安になるようなことは言わないでほしい。

これから手術の人に「もし手術ミスが起きたら…」なんてもうダメ!ゼッタイ!!

 

どうせなら笑わせてくれ!!

 

で、今日から1ヶ月お世話になるクリニックですが、針を刺す時ビクビクしていたら、

 

あれ?全然痛くないぞ…!!

 

各ベッドに備え付けのテレビもあるし、院内も東京のクリニックとさほど変わらない。

 

あれ?東京のクリニックよりも居心地良いぞ?笑

 

施設はともかく、針刺す時が痛くないというのはかなり嬉しい!

相性なのか何なのか分からないですが、穿刺が痛い人はなぜか毎回痛いです。

いつも痛いからチェンジで!とも言いづらいし、なかなか苦痛な瞬間ですが、どうやら青森ではそれがなさそうです!!

 

実家に帰ったら姉の娘ちゃん(5歳)がひらがなの勉強してた!かわいいなあー。。

f:id:hobo-endo:20180406094004j:image

 弘前城の桜まつりは16日からで早咲きにも対応するみたい。

満開になるのが楽しみだ〜!!

天気悪いし、透析終わったらまっすぐ帰ろう。。

 

透析後

血圧:162

体重:67.1Kg(ドライウェイトまであと2.6Kg)