うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

料理するのが好きな彼女が欲しい。。

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ。

なぜブログを始めたのか?という経緯も書いてます!

 

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

4/7(土)

血圧:180

体重:68.8Kg(前回終了時から1.7Kg増)

速度:0.9

 

おはようございます!今日も青森で透析中です!


f:id:hobo-endo:20180407230537j:image
 

 

 

今日も穿刺は痛く感じずあっという間に終了!

東京のクリニックと何が違うんだろう?と思って、

 

「東京のクリニックでは凄く痛かったんですけど、何が違うんですかね?」

 

と聞いてみたら、

 

「さぁ…?僕はいつも通りに刺しただけですから…。。。」

 

カッコいい〜!!謙虚でスマート!!そしてプロフェッショナル!!!

 

 

見たか!東京のクリニックめ!

 

針刺して「痛っ!!」って言うと

 

「はーいはいはい、もう終わりますよー、もう終わるもう終わるもう終わる〜…」

 

この間、血管に上手くヒットしなくてめっちゃグリグリされてます笑

 

「(針が血管に入って)はい!終わり〜!!ちょっと痛かったね〜?ごめんごめん!!」

 

 

何なのだ、この違いは!! 

 

30過ぎたおっさんを子供扱いすな!!

 

病院が変わるとこうも違うものか…。

東京帰ったら違う病院にしようかしら…。。。

 

 

さて、今回の体重の増えは1.7Kgと久しぶりの優秀な結果!

青森帰ってきてから外食をしてないというのもありますが、1番はこれ。

 

f:id:hobo-endo:20180407182617j:image

 

母親が気合い入れて作った僕用の食事。

左上のナポリタンはそうめんをケチャップとブラックペッパーだけで和えただけのなんちゃってナポリタン!もちろん塩は使ってません!!

 

いっぱい食べれなくても品数は増やして上げたい!という母の愛が感じられるメニュー。

 

ああ…彼女が欲しい…。。。

 

 そしてこちらも!


f:id:hobo-endo:20180407230629j:image


 

これは青森のにんにくを発酵させて作った黒にんにくという健康食品!

先日facebookでこの黒にんにくの記事を載せたところ、興味がある方がいらっしゃる!というのを受けて「きちんと包装して商品化しよう!!」と母親がすっかりノリノリ。

 

黒にんにくについてはコチラ。

 http://y8jvca3nm26oo97ciw1b.jp/kuroninniku-5koka/

 

 

という訳で青森にいる間に黒にんにくの販売をお手伝いすることになったので、発売した際はどうかよろしくお願い致します!!

 

明日は天気良さそうだから地元をチャリで走り回るぞ〜!!

 

 

透析後

血圧:152

体重:65.4Kg(ドライウェイトまであと0.9Kg)