うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

今日から東京を離れます!

初めてブログを読みに来たという方はコチラ。

自己紹介、ブログを始めた経緯など載せてます!

 初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

4/2(月)

血圧:169

体重:71.1Kg(前回終了時から6.2Kg増)

速度:1.0 

 

おはようございます!今日も元気に透析中です!

6.2Kgの増え…。歴代2位の増え幅。。

 

さらに上があんのかよ!!

 

たまに、というかたびたび爆発的に体重はオーバーするのでそのたびに

 

 

せっかくドライウェイトまで戻したのに!

 

と嘆く看護師さん。

透析患者としては優等生とは言い難く、

最近は問題児扱いされていて迷惑ばかりかけてます。。ごめんなさい。。。

 

このブログを始めた頃に書きましたが、今日から1ヶ月ほど東京を離れます!

結局3月は働かずにニート生活だった訳ですが、知り合いから声をかけて頂いてあちこちへ出かけて話を聞きながら考えさせられることもあり。

焦って仕事を決めなくて良かったなあ!と思ってます。 

 

で、青森に帰ってからですが。

僕の性分として、大人しくスローライフを…という発想はなくて、いろんなところへ出かけていろんな人と会って話してこれからどうするかをじっくりと考えたいと思います!

 

都会じゃなく地方で働く人の考えを知りたいんですよね。

東京に来ようと思わなかったか?とか休みの日はどうしてる?とか。

それを聞いて青森も悪くないな…となれば青森移住も本格的に視野に入れて考えるし。

 

おそらくGW頃に青森の桜が咲くのでせっかくだから弘前城の満開の桜を見て東京へ帰ってきます!

実は行ったことがない弘前城
f:id:hobo-endo:20180402115653j:image

この絶景を見に、全国から人が訪れるって言うんだから一度は見ておきたい!!

 

そういえば昨日は気になるニュースが。

 http://www.クロちゃん、涙の教育入院 5日間で体重-3・1キロ!血糖値は172から92(スポニチアネックス).com/ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180402-00000002-spnannex-ent

 

最初は笑って見てたけど、慢性腎臓病を患ってるとなると笑えなくなってくる。

まだ回復するレベルならともかく、末期まで進行していたらいずれ透析しなければいけないだろうからなあ。。

芸人としての活動は出来ても、制限も増えるからなあ。。どうなるんだろう。。

 

あとこちらのニュースも!

 http://www.坂口憲二さん、国指定の難病…芸能活動を休止(読売新聞).com/ https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180401-00050097-yom-ent

 

病名は違うけど、国指定の難病と戦わなければならないというところは僕と一緒。

国指定の難病って誰にでも発症する可能性があるんだなあ…。。

 

こういうニュースを見るとやっぱり気になってしまうなあ。。ちゃんと節制します!笑

 

透析後

血圧:154

体重:67.2Kg(ドライウェイトまで2.7Kg)

 

野沢菜食べたら痩せるとかいうミラクル起きないかしら…笑