うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

充実した2日間!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ! 

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/18(月)

血圧:151/91

体重:68.9Kg(前回終了時から5.9Kg増)

除水量:1.0/h

終了目標体重:65.1Kg(ドライウェイトまであと2.1Kg)

 

 

お勤めご苦労さまです。僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180618183451j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

おぉ〜…、5.9Kgですか…。。先週に引き続き5Kg増で不良透析患者、別名「透析ヤンキー」になりつつある。

先週末、8月4日に開催されるライブに向けて埼玉の飯能市にて路上ライブを決行しました!!


f:id:hobo-endo:20180618183923j:image

僕の武器は首から提げているオカリナ。

ギターを弾く主催者に合わせて即興でもって演奏するというやり方で、飯能の街で宣伝活動をしてきました!


f:id:hobo-endo:20180618184749j:image

載せてる写真は宣伝中にFacebookで生配信をしたときのものをスクショしたもの。

動画はライブのページに保存してあります!

動画を見たい!という方はコチラ↓↓

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

久しぶりに人前に出てパフォーマンスをしたんですが、

 

 


気持ち良い&超楽しい〜!! 

 

 

少し天気が悪かったので、駅前で決行!

駅から止められる覚悟でオカリナ吹いたら、音色が響く響く!!興味を持って足を止めてくれた方へライブのチラシを渡してライブの存在を知ってもらう。

そんな宣伝活動をしていたらチケットを買って頂いたお客様もいて、その日は手売りで6枚売れました〜!!ありがたや〜!!


f:id:hobo-endo:20180618191701j:image

宣伝活動の後は打ち上げも兼ねて今後こうしていこう!とかの案を出しながらご飯を食べました!

2日にわたって宣伝活動をしたので外食が増えて体重が増えてしまったけど、すんごく充実した2日間でした!

何としてでも成功させたいな〜!!

 
f:id:hobo-endo:20180618194113j:image

ブロガーのはあちゅうさんが凄く良いことをツイートしてたので載せます!

 

透析患者にとって決められた体重の増えを守らないのは、体にも良くないのでもちろん悪いことです。

ですが、透析によって生かされてる身分なのだから人を喜ばせる、人のためになることを僕はしたい!!と思ってます。

そしてそれが生き様になるんじゃないか?と思ってます! 

だから僕は体重が増えてしまう機会が増えても、前向きに頑張ります!

もちろん無茶な飲食はしないように楽しい透析ライフを送っていきます!

 

f:id:hobo-endo:20180618202427j:image

毎回しつこく告知してますが、満席にして成功させたいんです!!

僕もチケットを持ってますので、見に行きたい!という方はご連絡ください!

お待ちしております!!

 

Facebookにあるライブのページはコチラから↓↓

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook 

 

ページにある告知動画へのいいね、シェアをして頂けると凄く嬉しいです!!

 

よろしくお願い致します〜!!