うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

出会いに感謝!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/6(水)

血圧:140/86

体重:67.1Kg(前回終了時から2.3Kg増) 

除水量:0.9/h 

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180606103354j:image


今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の増えは2.3Kg。いつもこれぐらいだと良いんだけどなあ。。

昨日はバイトが忙しくなかったので余計な水分を取らずに済んだのが今回の結果かと。

今日透析してもドライウェイトまでは戻らないから、明日からの3連勤は店がヒマなことを祈ります…笑

 

最近バイト終わって帰ってくると疲れてるからか食欲なくてそばとかそうめんを食べてたんですが、冷蔵庫から出してすぐサラサラっと食べれる料理を作っておこう!と思ってスーパーで食材を買って作りました!

 

写真1枚目が「もやしとおくらのごま和え」

暑い時期のおくら料理は鉄板!味付けはポン酢で!かさ増しでもやしを2袋。もやしは傷みやすいので2袋ぐらいがちょうど良いかと思います!


f:id:hobo-endo:20180606104448j:image

2品目は「焼きナス」

最初は煮浸しにしようと思ったんですが、使う調味料を少なくしたら調味料が蒸発しちゃって結果的に焼きナスになっちゃいました笑 

ナスとひき肉炒めても美味しそうだなあ。。

今度やってみようかな〜。

 

f:id:hobo-endo:20180606104924j:image

3品目は「ほうれん草のおひたし」

僕が買い物に行くスーパーではほうれん草が1袋100円で売ってるし、調理もカンタンなので夏はしょっちゅう食べることになりそうです。

かつおぶしにしょう油は数滴でも全然食べれる!!

 

我ながら今回は良い感じで作れました!!

冷蔵庫から出してすぐ食べれるっていうのが良いですよね〜。。

 

昨日はバイト終わりで家の近所にある珈琲豆の販売所へ行ってみました!
f:id:hobo-endo:20180606110815j:image


f:id:hobo-endo:20180606110953j:image


f:id:hobo-endo:20180606113501j:image

茶店と違い、高品質の豆のコーヒーを安く飲めるのが販売所の良いところ!

昨日は初めてコーヒーの王様と呼ばれてるブルーマウンテンを飲んでみました!


f:id:hobo-endo:20180606110945j:image

茶店では800円するところをこちらのお店では400円で飲めてしまうから素晴らしい!

 

このお店の店主が凄い方で珈琲豆の取引業者に30年以上勤務されていたという、言わばコーヒーのスペシャリスト!

「コーヒーを勉強したくて星乃珈琲でバイトしている」と話すと、コーヒーにまつわるいろんなことを話してくださって、もし時間があるなら…と言って1冊のマンガを紹介してくれました。


f:id:hobo-endo:20180606112105j:image

 今、コーヒー界ではサードウェーブコーヒーという味、品質などにこだわったコーヒーがあってそのサードウェーブコーヒーを会社の企画としてプレゼンしていく!という内容。

凄い面白かったからすぐ買わなきゃ!!


そんな店主さんがオススメする喫茶店を紹介して頂いたので、透析終わったら行ってみます!!楽しみ〜!!

 

毎年お世話になっているライブが規模を大きくして開催します!以下詳細です!!
f:id:hobo-endo:20180606113530j:image

 

Facebookでライブのページを作成しました!

チケットの取り置きなどはこちらからお願いします!

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

16日は飯能市で宣伝も兼ねて路上ライブをします!
 いや〜、実に楽しみです!!この夏はライブを通して飯能市を盛り上げていきます!!

 

8月4日!ぜひともよろしくお願い致します〜!!

 

透析後

血圧:140/90

体重:63.7Kg(ドライウェイトまであと0.7Kg)