うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

路上ライブありがとうございました!!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

 初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/2(月)

血圧:164/95

体重:68.9Kg(前回終了時から5.9Kg増)

除水量:1.03/h

終了目標体重:65.0Kg(ドライウェイトまであと2.0Kg)

 

おはようございます!今日は朝から透析です!



f:id:hobo-endo:20180702123713j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

今日の体重の増えは5.9Kg!あはははは…。。

昨日路上ライブの後に打ち合わせ兼ねてご飯食べに行って水分も結構な量飲んだのでそりゃまあこうなるわな〜…という結果です!

看護師さんからも「夏は飲んでしまいがちだから気をつけてくださいね〜!」とクギを刺されました。。

何か夏用の対策を考えないとな〜…。。。

 

体重増やした天罰か…。

3時間前。透析開始時に針を2本刺してさあ透析スタートだ!って思ってたら看護師さんの手が引っかかって針が抜けて血まみれに!!

そこから他にも使える血管を探すのに3回の穿刺ミスを経てどうにかスタートさせることが出来ました!

穿刺ミスの後なので腕がテープまみれです!笑
f:id:hobo-endo:20180702123040j:image

 

昨日は飯能駅前で路上ライブでした!


f:id:hobo-endo:20180702124037j:image


f:id:hobo-endo:20180702124053j:image


f:id:hobo-endo:20180702124107j:image

昨日は天気も良くて、路上ライブは大成功でした!!

たくさんの方が足を止めて頂き、良いライブの宣伝になったかと思います!!


f:id:hobo-endo:20180702123713j:image

最初にも載せたんですが、一緒に写ってるのがこのブログを見てくれている同じ透析患者のぷーたろーさん。

路上ライブがあると聞いて千葉から2時間かけて車で来てくれました!!!

透析歴も年齢も僕よりも大先輩なので恐縮ですが楽しんで頂けたみたいで良かったです!!

そんなぷーたろーさんもブログをやってます!ブログはコチラ!↓↓

ぷーたろーの人工透析日記はじめました。 

ぷーたろーさん!ありがとうございました〜!!

 

透析Tシャツ作成計画!

前回どうやったら人工透析をキャラクターに落とし込めるかを考えてると書いたのですが、Tシャツを作るのはアリだなぁ!と思ってデザインを考えてみました!


f:id:hobo-endo:20180702125641j:image


f:id:hobo-endo:20180702125650j:image

イメージはバンドTシャツみたいな感じで黒いシャツに文字を白くしようかなと。

表の「Carefully my shunt!!」は自分のシャントを大切に!という意味です笑

裏面はもうおフザケですけど、よく聞く透析用語をバンド名みたいに書いてたら面白いかな〜!と。

僕がデザイン力が乏しいので、良いものが出来上がるには時間がかかりますがまずは作ってみます!

こんなデザインどう?とかあれば案をください!よろしくお願い致します!!

 

今日は母親が東京に来るので、東京駅まで行ってきます!体重ふやさないようにしないと…。。。

 

何だかんだでライブまであと1ヶ月です!
f:id:hobo-endo:20180702130939j:image

あと1ヶ月まだまだ仕掛けていきます!!

満席の中のMC最高だろうなあ!!見に来たい!という方いましたらご連絡ください〜!!

よろしくお願い致します〜!!