うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

水無月!June!6月!

初めてブログを読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/1(金)

血圧:137

体重:66.4Kg(前回終了時から3.2Kg増)

除水量 0.9/h

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180601093837j:image

 


今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

昨日は朝から夕方までバイトで帰ってきてご飯食べた後にウトウトしてつい爆睡。起きたら23時でそこから眠くないのと暑さからくる喉の乾きで1時間置きに目が覚めてやや寝不足です。。 

 

これか!透析の先輩方が言う地獄のスパイラルは!!

 

もともとは肥満体型で1日の水分量も多いほうだったので、水分が取れないのは本当にツラいです…。。。

 

喉の乾きをうがいでごまかしても気にならないように訓練してますが「オレは一体何をしてるのだ…」とものすごく虚しくなります。。

何か他に良い方法がないものかねえ…。。。 

 

 

透析は体内の血液を取る針と機械を通してキレイになった血液を体内へ戻すため、2本針を刺すのですが今日から体内へ血液を戻す針の穿刺部分が変わりました!

赤くなってるのが今まで刺してた跡です。
f:id:hobo-endo:20180601104003j:image

透析をしていると血管が発達してくるんですが、肘関節の血管よりも良い血管に育ってきた!という看護師さんの見立てからチャレンジしてみたら穿刺も痛くないのでしばらくはこの血管を使って透析してみます!

 

家の近所にスペシャリティコーヒーのお店があると聞いたので透析終わったら行ってみようかな〜!

 

 

毎年お世話になっているライブが規模を大きくして開催します!以下詳細です!
f:id:hobo-endo:20180601115336j:image

開催まであと2ヶ月!今年の夏の最高の思い出にしたいなあ〜!!楽しみ!!

8月4日!ぜひ見に来てください〜!!