うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

銀ブラしちゃいました!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

7/4(水)

血圧:145/85

体重:66.6Kg(前回終了時から1.7Kg増)

除水量:3.8/4h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

あら…珍しい!!

最近は中2日じゃなくても3Kg増やしてたのに今日の増えは1.7Kg。

ただ先週末の爆発的な増えの残りもあるので、除水量はいつもと同じぐらい笑

まあ水曜日でドライウェイトまで戻せてるだけでも良しとしましょう。。

 

自炊サボったのがカギ…!?

月曜日がバイト休みだったんですが部屋食をちゃんと作る時間がなくて、もやしとチンゲン菜をカリウム予防で茹でこぼしたものとエリンギが安かったのでエリンギバターを作っただけ。


f:id:hobo-endo:20180704171209j:image

結果的に食事が1品減ったんですが、それが体重抑えた理由かもしれないです。

それでも相変わらずバイト中に飲む水が美味すぎるので、水分の取り過ぎには気をつけます!

 

母親と銀座へ行ってきました!

先日母親が東京へ遊びに来ていて、帰りの新幹線の時間まで一緒にいました。

特にどこに行きたいというのがないのと時間が5時間ぐらいしかなかったので、東京駅周辺の喫茶店を2軒回りました。

最初に行ったのが有楽町にある老舗、はまの屋パーラーさん。


f:id:hobo-endo:20180704194815j:image 


f:id:hobo-endo:20180704195132j:image

オススメは昔ながらのサンドイッチだったんですが体重を爆発的に増やした後だったので、ホットケーキとコーヒーでガマン!


f:id:hobo-endo:20180704195210j:image

コーヒーはブレンドを注文。苦味が控えめで美味しいブレンドでした!

 

そこから歌舞伎座がある東銀座まで歩いて、目に入った喫茶店に入ることに。

入ったのはみゆき館カフェさん。


f:id:hobo-endo:20180704195711j:image

銀座に何店舗かあるお店でオススメは和栗のモンブラン


f:id:hobo-endo:20180704200113j:image
栗のクリームがとにかく濃厚でコーヒーによく合う!コーヒーも丁寧なハンドドリップで良い時間でした!

 

場所が違うだけで…。

有楽町のはまの屋パーラーさんではブレンド2杯とホットケーキで1300円。

銀座のみゆき館カフェではケーキ、サンドイッチ、ドリンクのセットと単品でアイスティーを1杯で2600円!!!


f:id:hobo-endo:20180704202107j:image

 

恐るべし銀座プライス!!高っけぇ〜!!

 

ちなみにセットにしないと3000円越えてしまうので仕方なくセットにしたということも付け加えておきます…。。

 

 

毎年お世話になっているライブが規模を大きくして開催します!以下詳細です!
f:id:hobo-endo:20180704202402j:image

主催者がリスペクトしている演者に声かけているというコンセプトのライブで、みんなそれぞれにタイプの違うパフォーマンスをする楽しみなライブです! 

出演者の詳しい情報はライブのホームページを見てくださいませ!

UTATAMA fas 2018

 

告知動画などを載せているライブのページはコチラ!

 セキュリティチェックが必要です

 

来て頂けるという方は連絡くださいませ〜!

よろしくお願い致します〜!!