うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

そうだ!透析Tシャツ作ろう!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介をさせて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/29(金)

血圧:148/85

体重:67.9Kg(前回終了時から3.9Kg増)

除水量:1.0/h

終了目標体重:63.0Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!


f:id:hobo-endo:20180629184823j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

いよいよ夏本番!

ついに梅雨が明けましたね〜!今日の体重の増えを裏付けするようなまさかの梅雨明け宣言!笑

6月中の梅雨明けは初めてらしいです!

とにもかくにも金曜日でドライウェイトまで戻せるので良しとしましょう!笑

 

またまた下北沢へ…。

水曜日の透析終わりに夏服を求めて、下北沢へ買い物に行ってきました!

歩いてるとあるビルに本屋さんが出来てたので覗いてみるとこんな感じ。


f:id:hobo-endo:20180629190124j:image

実はこのお店は買った本をビールでも飲みながら読みませんか?というお店で実にサブカルな下北沢らしいお店。

奥のほうでハイボール飲みながら本読んでる人がいたので、ビール以外もありそうです。

 

下北沢と言えば!

僕は喫茶店が好きで1人でよく行くんですが、僕は同じぐらいチャーハンも好きで街歩いてて良さげな中華屋さんを見つけると「お!今度体重が落ち着いてる時に来てみよう!」とマークしておいたりします。

下北沢でチャーハンと言えばココ!


f:id:hobo-endo:20180629192022j:image

「みんてい」と読むここの名物と言えば赤いチャーハン!


f:id:hobo-endo:20180629193452j:image

これは食紅で赤くした豚肉を使ってるのでこうなるんだとか。

一見奇をてらってるように見えるんですが、チャーハンのレベルは高いです!!

セットのスープはラーメンにも使われてるスープでラーメンの美味しさも窺えます。

無事に夏服も買えたし、久しぶりの赤チャーハンも美味しかった!

下北沢は良い街です!!

 

最近透析中に思うこと。

僕は末期腎不全(後にIgA腎症と診断されますが)で腎臓がほとんど機能していない!と宣告された時はそれはそれは落ち込みました。

宣告された日の夕方からお笑いライブの出番があったんですが(即入院のところを無理言って次の日にしてもらった)、人目も憚らずに移動中の電車でボロボロ泣いたのを今でもたまに思い出します。

それにしてもとてもネタなんて出来る精神じゃないのによくライブ出たなあ!笑

間違いなく自分の人生の中で1番のドン底を経験したからかもなんですが、今となってはこんなふうに思ってます。

 

人工透析…良いキャラクターだなあ…。。

 

僕は生まれも見た目も普通だし自分だけの何かをずっと探してたんですが、最近になってコレだ!と思ってます。

もちろん障害者手当てとか生活保護受けれるからとかではなく、もしかしたらレアな存在になれるかもしれない!というふうに思ってます。

合併症などで苦しんでる人にしてみれば「不謹慎だ!」と言われてしまうかもしれませんが、悩んでてもしょうがないし受け入れた上で楽しく生きていったほうが良いと僕は思います!

 

最近は「どうやったらもっと人工透析をキャラクターに落とし込めるか」を考えてます。

笑えるネタに出来ることが1番だけどなあ…。。

まあ、少しずつ考えていきます。何か進展があればこのブログにも書いていきます!!

 

 

今週日曜日は飯能駅前で路上ライブです!


f:id:hobo-endo:20180629201841j:image

16時〜18時で8月4日のライブの宣伝も兼ねた路上ライブをやります!!

飯能市付近にお住まいの方はぜひ来てくださいな!お待ちしてます〜!!

明後日楽しみだな〜!!ワクワク!!