うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

そうめん禁止令発動!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

 

7/11(水)

血圧:148/85

体重:67.8Kg(前回終了時から3.3Kg増)

除水量:4.4/4h

終了目標体重:63.5Kg

 

おはようございます!今日は朝から透析です!


f:id:hobo-endo:20180711094508j:image

 

今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

ホントいつもすみません!!

僕は基本夕方からの透析にしてもらってるんですが、なぜかバイトが休みの日と透析がカブることが多くて、そういう日は朝から透析を済ませて昼過ぎから用事を済ませたり映画館や喫茶店に行ってます。

前もって予定を変更しなければいけないんですが、透析してる時だと看護師さんに伝えるのを忘れて帰ってしまうんですよね。。。

今日もそう。朝からクリニックに電話してベッドの空きを確認してもらって透析させて頂いてます。。ありがとうございます!!

 

キター!!読者第1号!!

ブログを更新しようとシャカシャカと文面を作ってたら!ついに!!


f:id:hobo-endo:20180711101619j:image

 

ありがとうございます〜!!これは嬉しい〜!!

 

飽きさせないように楽しいブログを心がけなきゃ…。。

ちなみに今後の予定としては、

8月4日のライブを成功させる!

※こちらのライブはチケット取り置き出来ます!よろしければぜひともお願いします!
f:id:hobo-endo:20180711102106j:image

・透析Tシャツを作る!

・コーヒーマイスターの資格を取得する!

 

こんなところでしょうかね〜?人工透析をキャラクターにして楽しいことを仕掛けていきます!!

 

あれ?リンが高くなってる!

血液検査の結果を確認したらリンが規定値をオーバーしてました!


f:id:hobo-endo:20180711103319j:image

最近部屋食で白米の代わりにそうめんを毎食食べてたんですが、小麦にはリンが多く含まれてるそうなのでそうめんは控えるか〜。。

仕込むのがラクなのでそうめん食べてたんですがやっぱり白米が1番なんだなあ。。

ちゃんと自炊しろ!ってことか。。。

 

さて、今日は透析の後は役所に行って用事済ませて今週末のライブに備えて髪切りに行ってきます!

今週末のライブの詳細はコチラ!
f:id:hobo-endo:20180711104111j:image

このライブは路上ライブなので無料です!

お気軽に遊びに来てくださいな!!お待ちしてます〜!!

 

8月4日のライブのホームページはコチラ!

UTATAMA fas 2018

 

Facebookにライブのページ作成してます!

UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

8月4日はみんなで盛り上がっちゃいましょう!!

ご連絡お待ちしてます〜!!