うれしはずかし朝透析〜喫茶店開業物語〜

お笑い芸人だったえんどう(ほぼ石井)が慢性腎不全を宣告されて人工透析をすることになるも、コーヒーと出会って喫茶店開業を目標に日々奮闘しています!月水金の透析中に更新するというスタイルです!よろしくお願い致します!!

やっぱりサザンは良い!!

初めてブログ読みに来た!という方はコチラ!

簡単な自己紹介させて頂いてます!

初めての方はこちらをお読みください。 - 人工透析中に更新するブログ

 

 

6/25(月)

血圧:155/86

体重:67.4.Kg(前回終了時から4.5Kg増)

除水量:1.0/h

終了目標体重:63.4Kg

 

お勤めご苦労さまです!僕は今日も元気に透析中です!



f:id:hobo-endo:20180625185754j:image

 


今日もブログ読みに来てくれてありが透析〜!!

 

先週の金曜日。

朝からの透析を済ませて、また調布へ映画を見に行ってきました!

最近は都心へ行く機会が減っていて映画だったら調布は新作の映画でも混まずに見れるので、目的がなくて時間が出来ると大概調布にいます笑。

今回見たのが空飛ぶタイヤ
f:id:hobo-endo:20180625180619j:image

僕はサザンが好きでこの映画の主題歌をサザンが歌っててそれ聞きたさに見に行ったようなものですが、映画自体もかなり面白くて大満足でした!!

運送会社で起こした事故を会社の車の整備不良だと罪をなすりつけられた社長が、車の製造メーカーや警察にかけ合うも相手にしてくれなくて自分で真実を暴こうとする…という話。

場面転換、登場人物が多いですがそれぞれにドラマがあっていろんなキャラクターの目線で楽しめるのが良かったです!たぶん原作の小説も面白いと思います!

池井戸作品のドラマ、下町ロケットとか半沢直樹はほとんど見てなかったのですが、池井戸作品の映画は今後も注目して行こうと思います!

この映画の主題歌の歌詞がまた良い!

YouTubeに歌詞付きで映画の宣伝してる動画があったので良かったら見てくださいな!

サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」

映画『空飛ぶタイヤ』スペシャルムービートレーラー(主題歌 サザンオールスターズ「闘う戦士(もの)たちへ愛を込めて」ver.) - YouTube 

 

で、映画見て帰ってきてスーパーへ買い物へ行って部屋食の仕込み!

今週の献立がコチラ!


f:id:hobo-endo:20180625183024j:image


f:id:hobo-endo:20180625183035j:image


f:id:hobo-endo:20180625183045j:image

上から、

オクラとエノキのポン酢和え

玉ねぎとササミのサラダ

チンゲン菜、しめじ、ササミの炒め

 

もうオクラは鉄板です!!食欲なくてもサラサラ行けるのでオススメです!

焼いたオクラも美味しそうだから今度何かと一緒に炒めてみようかな〜。。

近所のスーパーで冷凍ササミが8〜9本入って500円ちょっとで売っているのがあって何かに使いたいな〜…とは前々から思っていて満を持しての今回の2品です!!

サラダの方はリン予防で湯がいてから裂いたら見た目ほぼシーチキン!

マヨネーズで和えても美味しそうです!

しめじとチンゲン菜の炒めは彩りも良いし、味の決め手はクックドゥの香味ペースト!


f:id:hobo-endo:20180625184219j:image

これ1つあれば充分です!万能だし美味しい!!

今回は醤油味にしましたが、塩味もあったので試してみてください!!

 

次の日の土曜日は8月4日のライブの宣伝に行ってきました!

…が、そのお話しは次回に書きますね〜!

映画と部屋食の話で思いのほか、長文になってしまったので…。。。

写真だけ先行で載せておきます!笑 

 

でも告知はします!!笑 


f:id:hobo-endo:20180625185040j:image

このライブのホームページが出来上がりました!!

チケット予約などはこちらのほうがしやすいかと思います!

UTATAMA fas 2018

 

告知動画を載せてるFacebookのページも引き続きよろしくお願い致します!!

 UTATAMA summer festival 2018 - ホーム | Facebook

 

8月4日、ぜひとも来て頂きたいんです!どうかご検討をよろしくお願い致します〜!!